みなさま こんばんわー照れ

 

今日も良いお天気でしたねぇ〜

なかなかに、風が強かったですが
その分気持ちよかったむらさき音符

 

 

そういえば、春って

桜が綺麗に咲いて

も、

風がビューっと一気に綺麗な花をさらっていく

という季節でしたねぇ〜目

 

とふと思いましたパー

 

 

 

 

ちょっと今日は、ちょっと前にいただいた

お団子和菓子の記録っすメモ

 

 

日本橋高島屋 本館地下

榮太樓總本鋪さんで出会った

こちら

 

この見た目びっくりびっくりびっくり

 

なかなかにびっくりしません上矢印上矢印

 

 

 

こちら右側にある

 

繁盛団子かつを武士盛りお団子

 

 

買った時は

一見に目を奪われましたが

 

名前もなかなか変わってますよね真顔

 

 

何が目につくって

下矢印

 

このかつを武士ですよねパー

 

 

商品説明をみると

 

にんべん鰹節出汁のたれと、糸削り鰹節。

国産米団子。

 

 

隣にあるのは「味たら志

これは鰹節をのせていない、たれのみのみたらし団子お団子

 

 

 

これまた、日本橋の老舗「にんべん」さんとの

コラボ商品ですな目

 

 なんと!! 老舗3店のコラボだった⁉︎「日本橋餅」by.榮太樓總本鋪

 

 

 

やはり、お醤油系の味が欲しい時は

近所のお仲間と手を取り合うのがいいですよね照れ

ともに老舗として時代を繋いでこられているのが本当すごいです拍手

 

まぁ 間違いのない味ですOK

 

 

 

もちろん、美味しいですキラキラキラキラキラキラ

 

 

団子は柔らかくなく、硬くなく

ちょうどよい感じで口の中でもへたに広がらない、伸びない。

その中で、しょっぱくなく甘くもないタレがちょうどよい旨味〜〜〜ラブ

 

口に入れたときの、鰹節のふわっと感も

なかなか味わうことない感触ですよねぇ〜イエローハーツイエローハーツ

 

 

いやぁ〜

これは見た目もですが

味も素晴らしいです拍手拍手拍手

 

こーいうものを生み出されるってすごいわぁ

 

 

味だけでない

見た目だけでももちろんない

名前のセンスもOK

 

大きさも、ちょうどよいかわいさ

 

 

お土産にいただいたら

とっても嬉しい日本人の和菓子ですなぁ〜照れ

 

 

 

 

おやすみなさいダルマ