元旦にこんなことが起こるなんて… | get remarried 〜新たな旅の始まり〜

get remarried 〜新たな旅の始まり〜

息子を持つシングルマザーだった私…
婚活(恋活)で奇跡の出会いを経て4年後、
2019年にめでたく再婚しました♡
子供も巣立ち2人でのスタートを切った、
アラフィフ新婚妻のブログです。

新年あけましておめでとうございます🎍


私たち夫婦と息子は私の実家へ。


新年のお祝いをしていたところへ、あの揺れ…


弟家族は車でこちらへ向かっている最中でした。


関東でもかなり長く揺れていて、不安な気持ちになりましたよね…


テレビもすぐに地震速報へ切り替わり、


珠洲や能登や輪島が大変な事態に…


能登は夫息子くんが高校時代を過ごしていたところで、


私も2度ほど能登へ行っています。


卒業式では息子くんの父兄の方々が話しかけてくれて、


「息子くんのお母さん」という形で皆さんとお話しをしたという思い出があります。


息子くんのお友達がたくさんいる土地です。


安否がとても心配です…


輪島が大火事で川沿いや朝市通りが丸焼け…


輪島では、輪島塗り会館やキリコ会館などにも行きました。


夫がよく利用していた宿も映像に写りましたが、その隣のビルが倒壊していました。


夫と息子くんにとって、とても思い入れが深い土地。


もちろん私にも思い出のある土地です。


どうか被害がこれ以上大きくなりませんように…


今後できることがあれば、していきたいと思います。



我が家(卯月実家)のお正月は…



この他に、しゃぶしゃぶ、ローストビーフ、いくら丼、その他もろもろ…

たくさん食べました(*´▽`*)


そして、なんと卯月息子の親友Tくんも実家に来てくれました!


息子が帰るタイミングでTくんが駅まで迎えにくると連絡があったとのことで、


だったらこっちまでご飯食べに来たら?って誘ってみなよ〜って言ったら、来た(笑)


親友くん、実は元旦午後のテレ朝に出演していたんです。(生ではなくて前収録だけど)


テレビに出てた人が夕方家にいるって、なんか不思議な感覚ヾ⁠(˶⁠ ⁠’⁠O⁠’˶⁠ ⁠)⁠ノ゙


皆で集まる機会がお正月だけだし、ほんとはもっと色んな話をしたかったけれど、


ほとんどが地震の心配になってしまいました…


きっとどこのご家庭も同じですよね。


お正月に災害…ほんとに被害に遭った方々が不憫でならないです。



改めまして…


ブログにお越しの皆様、昨年もこちらに来ていただいてありがとうございました。


今年もできれば、こののんびり更新のブログに来ていただけると嬉しいです。


皆様が健康で笑顔でいられる1年を過ごせますように…☆。.:*・゜