ご馳走続きな7月 | get remarried 〜新たな旅の始まり〜

get remarried 〜新たな旅の始まり〜

息子を持つシングルマザーだった私…
婚活(恋活)で奇跡の出会いを経て4年後、
2019年にめでたく再婚しました♡
子供も巣立ち2人でのスタートを切った、
アラフィフ新婚妻のブログです。

7月は毎年ちょっとした祭りなのですが(誕生月だから)、今年は50歳ということもあり、なんだか毎週のように食事に行っています…😆❣️

息子は母の日か誕生日に食事に連れて行ってくれるんですが、
毎年、何を食べるのかは行ってからのお楽しみみたいな感じになっています。
横浜駅待ち合わせだったんですが、なんか路地みたいなところに入っていって、まさかの居酒屋なんかな??と思ってたら…

…寿司屋でした🍣

前菜盛りからして期待値が高まる構成。


お造りは熟成感があって旨みたっぷり。


大トロが美味しすぎる…✨


焼き物は鰆だったかな?ふっくら柔らか。


ドーンと焼き穴子寿司。


ふわふわ茶碗蒸し。


酢の物で一旦さっぱりと。


そしてまた寿司が来るという、ボリューミーな流れ。ここでもバフンウニ〜❣️


もーお腹いっぱい!


檸檬のシャーベットで口直しして終了😊


いつも白Tシャツの息子…醤油飛んだりしないのかしら…(私は飛ばす可能性アリ💦)


息子の選ぶお店は毎年センスがあって、「美味しいものを食べさせたい」という気持ちが伝わってきます。

このお店、また行きたい…❣️


今の夫もだけど、前夫(息子の実父)にもそういう能力がなく…

なぜか息子にだけ備わりました!

あ〜よかった😆(笑)

息子よ、毎年本当にありがとう✨✨



そして親友Sとのディナー🍽

どちらも7月生まれで、毎年美味しいもの食べに行ってます。

こちらは鉄板焼きのお店で昨年も利用。


親友はお酒弱いのでかる〜いアルコールのスプリッツァーで。私はスパークリングワイン。


アミューズ撮り忘れて2皿めから。イワシのマリネ。


天然のイリアンタイガーを焼いてもらいます。


山形牛のボロネーゼにはチーズがたっぷり!


こだわりの山形牛A5。


アメリケーヌソースからして美味しすぎる✨頭と足もパリパリに焼いてくれます。


ボルドーのフルボディ。


グラニテはオレンジ。


脂が甘くて柔らかくて、ほんとに美味しい❣️

この歳になると和牛はこのぐらいの量がちょうどいいです。


締めは鯛茶漬け。


デザートプレートも2つ準備してもらいました🎂😊

私が後ろに寄りかかってるので親友との距離感がおかしくなってる…

本当は私の方がだいふ背が高いのです。


今年は記念にペアで何か買おうということになってまして、この日改めて検討の結果…タオルケットになりました。


でも重いし大きいので、買って交換とかできないから、それぞれで同じものの色違いを買うっていう…😅


意味があるかは微妙ですが、10年後に「まだあの時のタオルケット使ってるよ〜!」ってお互いに言えたらいいなって思います❗️(そこまで長持ちしてほしい…)


それと、私からは愛用のボディーローションと発汗作用がすごい入浴剤もプレゼント。

嬉野で買った和紅茶とほうじ茶も。


Sからはちみつ紅茶しかもらってませんが…愛の差があるぜ…⚖️😵

まぁ私があげたがりだから…使ってくれて「良かったよ」と言って貰えたら嬉しいのう✨



そして今週末は母と箱根です♨️

これは私の休みの都合で急に決めたので、空きがあったリーズナブルでこじんまりした旅館。


親友との食事の代金と箱根1泊の価格が変わらないという😅


今月はお金使いすぎよ…💦

うちは私の給料もボーナスも基本貯金で、バーンと使えるとか全くありません。

(でもこっそりちまちま使うけど)


それなのに何故か今日、fitfitでサンダルと靴をまとめ買いするという…


サンダルはまだいいとして、白ローファー…なんで買ったんだろう…( ー̀_ー́ )ウーム


仕事用の黒かグレーが欲しかったはずなのに…

(ちょうどそのカラーのサイズがなかったというのもあるけど)


すぐ汚しそうな気がしてならない…(白パンツもすぐ汚す私。)


ボーイフレンドデニムと合わせたら夏っぽいかも…持ってないから買うか…(そしてまた出費)



さ〜あと7月も後半戦となりました。


夫が鰻食べたいって言ってるから(でもこの連休は一人旅に出かけて不在)今週末に鰻食べに行って、

来週土曜日に5〜6人で子連れランチ行って、

その後ようやく減量に入る予定です(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!


あぁ〜頑張れるかな…特に食事制限が不安だ( ̄▽ ̄;)