【すべてはここから?】2015年最強の日の函館路② ~神社で開運アクション編~ | 自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

~運もビジネススキルも一緒にアップ!豊かさと幸せの扉を開こう☆~


こんにちは。
仕組みづくりプロデューサーともよです。



今年唯一のスペシャルday紀行書いてます。

<これまでの紀行便り>
「すべてはここから?」2015年最強の日の函館路①



函館初日
は、まずは地元の神社へお参り!



吉方位旅行に行った時に神社で行うとよい開運アクションはいくつかありますが、
だれでも簡単にできるのがお水水bud*を持ち帰ること。
よく"お水取り”なんて言いますよね。



お水はあるところとないところがありますので、
事前にチェックしておくのがおすすめです。
(空のペットボトルも忘れずに~~)



は、お祓いをして盛り土してあるところもありますが、
ほとんどの場合それらは見かけないことが多いので、
いただく場合は、神社の方にきちんとおたずねして
OKをいただいてからわけていただきましょう。



ということで、私が向かったのは函館八幡宮鳥居

函館八幡宮



ガイドブックなどにはあまり載っていないのですが、
いくつかのサイトではパワーのある八幡宮として紹介されています。



この函館八幡宮は山に沿って建てられているのですが、
実は、わたし山に沿って建っている神社との相性があまりよくないんです(笑)。
(あ、神社に問題があるのではないので誤解のないように!)



今までも山の形に合わせて参道や門があり、少し登ったところに本殿がある
神社に何回か行きましたが、どうにも行った後に具合が悪くなるという…。
きっと何かあるに違いないと思っていますが、今のところ不明です。。うーん



神社などにお参りに行った時に、何か違和感を感じたり、
頭痛がしたり、気分が悪くなるなどした場合は、
もしかすると相性が合わないのかもしれませんので、
ご自身の感覚を大切にしてくださいね。




函館八幡宮は、そこまで山に沿っているというわけではないのですが、
そんなこともあって、なんだかドキドキしてお参りお参り



東京から函館まではるばるやってきましたから、
力強く!はっきりと!ばっちりお願い事を。
そして、お参り後はおみくじを。



そしてお待ちかねの開運アクション!


と思ったのに、、、、、、



なんと!!!
お水も土もありませんでした…ガーン
お水はなくとも土は・・・と思ったのですが、見渡す限り砂利ばかり。。。
社務所で聞いてみるも、いずれもないとのこと。



函館まで来て、開運アクションできないという事態!!
リサーチ不足がここにきてあだとなりましたが、
実はこういった事態に備えてのリカバリー法があるんです。
素晴らしき気学・・・



土はリカバリーできませんでしたが、
お水はしっかりリカバリーできましたよ~♪



でも、ここまでお参りに来たのですからね。
ということそのものが開運アクションというものです。



これで、初日の残りは夕ご飯と夜景を見に行くだけ。
まずは、いざホテルへ~




つづく