新たな一歩を踏み出すサイン | 自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

~運もビジネススキルも一緒にアップ!豊かさと幸せの扉を開こう☆~


おはようございます。
アロマ風水®ビジネスプロデューサーのTomoyoです。



新しい一週間の始まりですね。
今朝はどんな気分で目覚めましたか?



以前、眠る前に考えていることが目覚めにも
大きく影響するという記事を書いたことがありますが、
それでも目が覚めた時、不安な気持ちに襲われて
しまったことがある方も少なくないのではないかと
思います。



マイナスの気というのは恐ろしいもので、
あっという間に全身に覆いかぶさってきます。


私もそんな時が時々あります。
以前は、そんなの見えないフリしたりしていましたが(笑)、
それって全然解決になっていないですよね。


なので、ある時から自分の心と向き合うサインとして捉えるようにしました。



不安な気持ちになるということは、何か心の中に
そうなる要因があるからですよね。
その要因が何であるのかを自分で探りにいくのです。


何が気になっているのか?


不安というのは、漠然としていて掴みづらいために
他のことで紛らわして、目の前から見えなく
することで解消した気になってしまいますが、
解決したわけではありませんから、またやってきます。


それを繰り返していると、雪だるまのように
本来つかなくてもいい余計なものまでくっつけて
しまい、またその正体がわからないという
悪循環に!



だからこそ、早い段階でその要因を探ることが
重要なのだと身を以て体感しました。



要因がわかれば、対処法も見つけやすくなります。
やるべきことがわかれば、大概の不安は軽くなります。


不安な気持ちは、心からの点検のサイン。
一歩前に進むための定期健診だと思って、
探ってみて欲しいなと思います。



{962B7C30-E3D3-4EC8-9C5D-74EFAA0EF992:01}





Have a happy aroma life