夜はこころとカラダを整えるリセットの時間です。 | 自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

自分の人生は自分で切り拓く☆仕組みづくりプロデューサーがお届けする開運BLOG

~運もビジネススキルも一緒にアップ!豊かさと幸せの扉を開こう☆~


こんにちは。
女性管理職のための香りLABO✩
香りコンサルタントの浜崎です。



昨日は朝の過ごし方はお伝えしましたが、みなさん、夜の時間はどんな風に使っていますか?



□ おうちまで仕事を持ち帰ってパソコンに向かっている

□ だらだらテレビを観ている

□ 明日の仕事のことで頭がいっぱい

□ 飲まずにはいられない!

□ 疲れたから、すぐ寝る




どうですか?



同じ時間なのになんとなく過ごしてしまっていませんか?



夜は、一日の疲れをしっかり癒す時間。

そして、明日も元気に過ごすためのパワーを蓄える時間です。



ほんの少しでもいいから、自分のための時間を作れたら、からだはきっと喜びます。



おすすめは、今日の気分に合わせた香りの中でのリセット呼吸法



今日の気分というのは、お手持ちの精油やお香などを嗅いでみて、



「あぁ、落ち着くな」



と思うものをチョイスしてください。



今日、心地いいと思う香りが、今日、あなたに必要な香りです。



香りを焚いたら、少し明かりを落として、楽な姿勢に。

座っていてもいいですし、横になっていてもいです。



準備が出来たら、ゆっくり呼吸をしてみてください。



吸って、吐いて。

吸って、吐いて。



これを、10~15分くらい続けると、気持ちが落ち着いてくるのがわかると思います。


寝ちゃっててもOKですよ。
(でも、風邪ひかないようにしてくださいね)



これを行うことで、自律神経のバランスもよくなって、よく眠れると思います。

そして、翌朝の目覚めもいいはず。




夜遅いから、ゆっくりくつろぐ時間なんてない!



という方も、眠る前の10~15分くらい。



自分のためのリセット時間、作ってみませんか?



これもタイムマネジメントの一貫です!w



Have a happy aroma lifeballoon*