携帯電話の機種変更しました。 | 自分と向き合って 部屋もココロもお片づけ

自分と向き合って 部屋もココロもお片づけ

アロマを生活に取り入れた
一家にひとり大切なセラピストライフ

電池の減りが早い!

1日持たない!

ついさっきまで90%電池があるって

表示だったのに 今30%!?

気がつくと再起動



なんてことが繰り返されてきたので

そろそろかなぁって感じて

機種変更してきました。



docomoショップでかかった時間2時間…


割と早めに案内されて

待ち構えていたほど待たされませんでした。


docomoショップは待たされる前提な偏見w



ただ今回は

機種変更するぞ!まで決めたのですが

機種をコレにする!まで決めていかなかったので

 

行き当たりばったり感満載ヽ( ̄д ̄;)ノ



もう少し言っておくと

iPhoneにするぞ!までは決まってました。

まさかiPhoneが4機種出てるなんて

思いもしなかった( ;∀;)


係りのおにいさんに

どこがどう違うの?

何がなんなの?みたいな

分からないことが分からない、質問をして


そんな質問なのに

丁寧に答えてくれるおにいさん…



そしてなんだかんだで

iPhone XRにしました( ̄∀ ̄)


ホームボタンがないYO:(;゙゚'ω゚'):

とハラハラしながら帰りました。




家に帰って

さっそく旧iPhoneのバックアップを

iTunesに開始٩( ᐛ )و

データが多いのでiCloudには

バックアップしきれなかったです…



バックアップしたら

データの復元するぞ〜って意気込んだところで

「iPhoneのバックアップのロックを解除するパスワードを入力します」

なんて出てきて

?????パスワード?????

設定した覚えがなーい( ̄◇ ̄;)



と 、しばしパスワードとの格闘戦が

繰り広げられました。

思い当たるパスワードを片っ端から

入力しました。



何回か失敗するとロックがかかるタイプじゃなくて

本当に良かった(*´-`)



あまりに焦ってGoogle検索したら

候補も上がってくるくらいパスワードで苦戦する

人がいることが分かって少し安心。




パスワードを無事に入力し

復元も無事に15分程度で終了。


携帯を立ち上げてアプリのダウンロードも

時間が掛かりつつも

無事に終了。



復元でパスワードがあったことが

いちばん手間取りました:(´◦ω◦`):




今回のことで

良かったこと

新機種が手に入ったことと

3年ぶりの機種変更で

3年ぶりに料金の見直しが出来たこと。



思っていたより

ギガを使ってなくて

家のWi-Fi環境で使う方が多かったんだなぁって

実感しました。







 

 

 

 

…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

▶︎ご質問・お問合せ 

 

▶︎LINE@はじめました。

 こちらからもお問合せが可能です。

   私と話してみたい方、ご相談、ご質問など

 お気軽にLINE@からしてください。

 

友だち追加

line://ti/p/@nhh6927w

LINEのお友達検索@nhh6927w

  

▶︎インスタグラム

https://www.instagram.com/teatimexlife/

 

 

 

【ただいま募集中】
2/27 マザーズランチお話会 残席3


【随時受付中】
■アロマヒーリング セラピー
■アロマヒーリング講座

マザーズコーチングススクール

TCS


【イベント情報】
毎月開催決定
 新潟ライフオーガナイザー®︎&クリエイト 講座

 アンドクリエイト様 WEBサイト▶︎こちら
 お申し込みは▶︎こちら


 

 

 

♡いつもありがとう♡