ご訪問ありがとうございます😊


7時、11時、17時、22時、不定期アップ

いいね、フォロー

とても励みになります。


 

フォローしてね
フォローしてね❤️


義母が溺愛する姪っ子
結婚を前に結納をした


義母ニヤリ
「今すぐ来なさい!」ニヤリ
いつものように呼び出された


私にとって自由に出来る時間
午後の呼び出しは辛かったショボーン


私は電車に揺られながら
義実家に向かった


そこには
すでに鼻高々の義母の姪
同席していた口笛


義母えー
「これを見なさい!
ありがたく
拝ませてもらいなさい!」えー


姪の結納の写真
アルバムが数冊あった


姪が
写真を一枚ずつ説明するダウン


義母えー
「可愛いでしょう
着物が似合うでしょう

大きなダイアモンドでしょう

アンタのお里とは違って
お金持ちに嫁ぐのよ」照れ


義母が自慢を挟んでくるニヤニヤ


写真は両家ともに幸せそうで
笑顔の印象だったルンルン


両家が正装をしており
素敵なダイアモンド指輪


義母ニヤリ
「私はね
前祝いで
この晴れ着を買ってあげたのよ」照れ


姪っ子照れ
「高価な晴れ着を
ありがとうございます」照れ
(そんなやり取りを
わざわざ私に聞かせる2人が
嫌だった)


義母照れ
「当然、関東式でやったのよ」照れ


滞在時間は2時間
苦痛だったショボーン


お茶が出る訳でもなく


ただ私に自慢したいだけ真顔


私は言わなかった真顔


姪っ子の姑になる女性が
不機嫌な表情をしている
写真が何枚か紛れ込んでいたのを
見逃さなかったウインク



【最後まで読んでくれてありがとう!】