ご訪問ありがとうございます😊


22時、不定期アップ

いいね、フォロー

とても励みになります。


 

フォローしてね

フォローしてね❤️



ママ友と子どもと

ランチに行きました


子どもは

ありがたい事に

食欲旺盛です


食べ放題のお店に

行きました

(時間制限があります)


ママ、あれも

ママ、これも


私は、ハイハイと

子どもの要求に応えていました


ママ友

「ねぇ、さっきから

ずっと子どもの世話ばかりしてない?


ママも食べなきゃ

せっかく食べ放題に来たんだから


子どもは

ある程度、放っておいた方が

自分で学び

要領良く出来るようになるよ」


私は、その言葉に

ハッとしました


元夫や義父母に

家政婦のように仕えて

手取り足取り

お世話をしていた癖が

抜け切れていませんでした


母子家庭になって

戸惑いもあったでしょうに

子どもは

笑顔で順応してくれています


それに

お店に来てから

私は、まだ一口、二口しか

食べていませんでした


日常でも

子どもがおかわりと言うと

ためらう事なく

私の分のご飯を与えていました


そっか、私も食べて良いんだ

私も食べなくちゃ

食べる事は生きる事なんだから


それ以来、私の分は

私も食べるようになりました


ただ、私一人の為に

気軽にスタバに寄ったり

マックに行ったり

コメダに行ったり

した事はありません


なんか罪悪感が

拭いきれなくて

行けないんです


子どもと一緒になら

楽しんで

お店にも行きます


私一人の為の息抜きや

楽しみの為に

お金を使うのなら

その分、他に使った方が

私は気持ちが楽です


そんな私を知っていて

子どもが

たまにお店に誘い出してくれます


罪悪感を感じる事なく

一人で行けるようになったら

きっと

私の一歩前進なのでしょうね


【最後まで読んでくれてありがとう!】