精神科医に「弱くて安全な依存性もなくよく眠れる薬」と言われて処方されたブロチゾラムを14日間でたった9錠服用しました。薬の説明はそれだけでしたムキーガーン

ブロチゾラムを飲んでも平均で4時間程眠れただけでしたし、運動もして、眠気が強い日に眠剤なしでも眠れそうと思い、数日連用した後に無知のまま一気断薬してしまいました。

絶不眠、動悸、多汗、急激な体重減少、極度の不安、アカシジア、光が眩しく目が痛く開かない、など数え切れない不快な症状翌朝から現れ、初めてこの薬の危険性に気が付きました。夜に慌てて再服用し絶不眠からは逃れましたが、離脱症状は5日程続き、その間で3kg痩せました。

その後、海外への引っ越しが翌月に迫っていたのですが、ブロチゾラムが海外では危険薬物として取り扱いがないことから、転職に間に合うように何とか1ヶ月半で断薬したいと言い、別の精神科医の指導で1/4づつを1週間ごとに減薬することになりました。。。

後半、残り1/4錠になってから睡眠が乱れ、体調も悪化していましたが、医師の指導でそのまま減薬を続け、1/8錠にした直後に再び絶不眠、肉体的にも希死念慮を含めた精神的にも激しい離脱症状が出ました。また1週間に3kg痩せました。大量に食べても全く太りませんネガティブネガティブネガティブ

海外への引っ越しは当日キャンセル、もちろん仕事も失い、命からがら実家に避難してきました。。。