2022年に夫と訪れた

『三鷹の森ジブリ美術館』


屋上庭園のロボット兵



🔽ブログを書いていて思い出しました。



フィルム入場券。

映像展示室「土星座」でオリジナル短編アニメーションを観る際のチケットになります。


光に透かしてみました。夫は別のシーンのものでした。

館内中央吹き抜けには螺旋階段や空中廊下などがあり、不思議な空間に迷い込んだように感じる瞬間もありました。

アニメーションの制作過程の展示があったり、絵を動かす仕組みを見れたり、企画展示は「未来少年コナン」でアニメも見られました。

年齢制限があり、ネコバスには乗れません爆笑


ちなみに、ジブリ映画で一番好きなのは、「魔女の宅急便」。松任谷由実さんの歌も好きです✨