『モリゾーとキッコロ』の箸置き


2005年に開催された、『愛・地球博(愛知万博)』の公式キャラクターです。


夫の家族と共に訪れた、思い出深い万博です。ティラノサウルスのロボットや接客ロボットなどを覚えています。


父の日を前に思い出したことは、義父が万博会場でベビーカーを押したり、孫と手を繋いで歩いている後ろ姿です。もう亡くなりましたが、孫達が喜びそうなところにいろいろ連れて行ってもらいました。


1990年の『国際花と緑の博覧会(大阪花博)』は友人達と行きました。特に万博好きではないのですが、人生で二度行ってました爆笑


50代になり気力と体力が落ちてきたので出掛けるのが億劫になってきましたが、愛知の跡地は2022年に『ジブリパーク』が開業したのでいつか訪れてみたいなニコニコ