9月のレッスンについてです。 | 埼玉県幸手市のフランス菓子教室 Teatime Princess

埼玉県幸手市のフランス菓子教室 Teatime Princess

お菓子作りをもっと楽しく、もっと華やかに!
美味しいフランス菓子を、やさしく作る教室です。
お菓子作り初心者の方もお待ちしております。

9月のご案内につきまして、本日リピーター様、優先受付ご登録の方にメールをお送りいたしました。

 

※万が一届いてないという方はお手数ですがご連絡くださいませ。

 

9月は、フランスから直送のエシレバターを使って、バターを楽しむ焼菓子2種類を作るレッスンです。

 

メニューは、

「マドレーヌ」と「ブロワイエ」です。

 

 

 

 

 

マドレーヌは以前「体験レッスン」を設けていた際のメニューですが、今回バターをより一層楽しめるレシピに改良しました。

 

ブロワイエは、フランス ポワトゥー・シャラント地方のお菓子で、直径20㎝や30㎝の大判で焼いたクッキーを、ゲンコツなどで砕いてみんなで楽しく食べるお菓子です。

 

実習では食べやすいよう小さく焼いてお持ち帰り頂きますが、ぜひご自宅では大きく焼いて楽しく召し上がっていただけたらと思います♪

 

 

 

 

どちらも工程はシンプルな基礎的なお菓子で、普通のバターでも楽しめますが、今回はフランスの高品質バター「エシレ」を使って、バターの味を楽しんでみましょう♪

 

 

 

 

リピーター様、優先受付の方の募集開始は、8月9日(金)21時からとなります。

 

ご新規の方の募集は空きのある日程で、後日ブログにて募集致します。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

マカロン最新のレッスン情報はこちら→

 

マカロンレッスンのご案内をご希望の方はHPよりお申し込みください


リピーター様優先受付開始日の翌日(ブログでの募集前)にご案内をお送りいたします。※ご案内時には既にリピータ様で満席の場合がございます。予めご了承くださいませ。

 
ピンクマカロンクリナップ㈱様が運営するDreamia Clubの「予約の取れない自宅教室」に掲載されました。

 

     

   

 

 マカロンお申し込み・詳細はHPをご覧ください。