こんばんは


ティーソムリエの大塚佳寿子です。


本日9/13


「和の香」

開業4周年を迎えました。


和紅茶の普及・イベント企画・運営

で開業届を出しました。


まさか

オリジナルブレンドティーを加工して販売したり


阪急うめだ本店様で販売会をさせていただいたり


モロゾフ様でオリジナルチョコレートを作っていただいたり


葉山や水俣の海をバックに

シーサイドアフタヌーンティーを開いたり


日本初アフタヌーンティー列車を走らせたり


NHKで和音ハルモニアの特集を放送していただいたり


日本橋三越本店の三越カルチャーサロン様で講座を開かせていただいたりと、


この4年間、たくさんのお友達との繋がりで簡単にはできないような経験をさせていただきましたこと、心から感謝申し上げます。


わたしひとりでは到底できないことばかりでした。


わけもわからない私に和紅茶を託してくださった「みなまた和紅茶四天王」のおかげでもあります。


そして、他のお茶の産地の生産者様にもいろんなことを学ばせていただいております。


本当にありがとうございます。


持ち前の行動力だけでは

頑張れなくて

全部投げ出したくなったこともありますが、

いつも支えてくれる家族やダンナくん、お友達の励ましのおかげでなんとか諦めずに続けてこられました。


そして、昨年より「人としての在り方」を学ばせていただいているワタナベ薫さんのおかげで続けることができています。


何よりも

【大好きな紅茶を通して笑顔になれることを伝えたい】


私自身が大好きな紅茶をイヤになることはないので

仕事としてでなくても

一生私の隣にいてくれる紅茶だから、辛いことがあっても自然に乗り越えられるのだと思います。


感謝企画には

本当にたくさんの方からご応募いただき、嬉しかったです。


ありがとうございました。


本日発送させていただきますので

ドキドキしながらお待ちください♡


これからも感謝と努力を忘れずに、大好きな紅茶をお伝えしていきますので

どうぞよろしくお願いいたします♡



フィルターインボトルと和音ハルモニア



薫さんとの出逢い、未来手帳との出逢いがなければ、今の私はいません。

コーチングでは最初にゴールを決めて
逆算で行動計画を立てていきます。

そのコーチング手法を使った未来手帳

私がやりたいことや願いを書いていなければ、きっとこんなに行動していないと思うのです。


そして、ダンナくんと会っていなければ、商品を作る勇気もなかったでしょう。

実家にいるときは
夜8時すぎに食器の片付けを終えて
二階の自室で、カノンとシオンとゴロゴロしてるだけだったかもしれません。

それはそれで幸せでしたトイプードルトイプードル飛び出すハート
    カノン
           シオン

私のお布団で一緒に寝ていました。
後にも先にも実家で暮らした2年ほどだけです。
京都ではハウスに寝ていましたから。
きっと、カノンとシオンはママと一緒に寝て嬉しかっただろうと思いますが…

ダンナくんと出逢って

認めてくれる人がいる。
支えてくれる人がいる。
褒めてくれる人がいる。

それが私にはとても新鮮で嬉しくて
たまらなかったのです。


人生も変わる未来手帳

薫さんに心から感謝しています。


お悩み相談室とコーチング


ベルセッションメニューベル

ぽってりフラワーお悩み相談室 単発1時間 

・パートナーシップ

・人間関係

等など



コーチングとは


目標達成やパフォーマンスの更なる向上を目指して、クライアントの潜在意識に働きかけ、やる気を引き出し、主体的な行動を促すコミュニケーションスキルです。


答えは自分の中にある



セッションの日程はオリエンテーションでご相談の上決めさせていただきます。


オリエンテーションでは、ワタナベ薫さんがコーチングスクールMCC修了生のために作ってくださったスターターキットを使用し、

ライフバランスホイールやゴールリストを書いていただき、あなたの強みや伸ばしていきたいところなどを診断いたします。



詳細はこちらから 



今年最後の募集


好きな紅茶を仕事にしませんか


「好きな紅茶を仕事にする!紅茶のプロフェッショナルになりませんか?」



TEA ACADEMY JAPANティーソムリエ 大塚佳寿子が「英国式紅茶コーディネーター養成講座」を開講します。



「自宅で紅茶のサロンを開きたい」


「カフェでもっと本格的な紅茶を提供したい」


「ホームパーティーの時に美しくておいしい紅茶でもてなしたい」


本講座は紅茶の知識と技能を本格的に身につけ、特に毎回技能実習をすることで

様々な種類の紅茶を美味しく淹れられるようになります。


机上だけの知識に留まらず、実際に紅茶を淹れたり、茶葉のブレンドをしたり、アレンジティーも数種類お作りいただくことで、技能を高めます。


プロのテイスティング方法も体験し、それぞれの紅茶の違いを知ることができます。


英国式紅茶コーディネーター養成講座 



 私の願いが叶ってきたのは

未来手帳に細かく書いてきたからです