こんばんは


ティーソムリエの大塚佳寿子です。



昨日8/14は2時間半睡眠で始発の新幹線に乗り、大阪へ。


と、1時間ちょっとかけてブログを書いていて、さぁ、締めくくりと思ったていたら、サッと画面が消えました。


なして?????ガーンえーん



もうね、書けない…


これはきっと、載せたらいけない何かがあったんやな?


ということで、なぜに奇跡なのかだけ書きます。



大雨で新幹線のダイヤが乱れました。


そんな中でも全国からカオラボplus+メンバーが集まりました。



毎月の勉強会、今月は

大阪市中央公会堂



ありえないほどの大雨
緊急事態宣言中でもあります。





政府から出ているイベントの制限はもちろんクリアされての開催です。

1000人収容の会場に50人です。

ソーシャルディスタンスすぎます。



席を3つずつ空けて座る。

そして、毎回全員が抗原検査を受けて来ます。

みんなの安心安全を守るため。

おそらく、皆さんいろんな方法で自分自身の免疫を上げるために何かをされていると思います。


私は混ざりけのないホンモノのマヌカハニーと、天然の抗生剤と言われるオレガノカプセルを出かける数日前から取り始め、帰ってからも安心できるまで取り続けます。


落ち着いたらホンモノの蜂蜜に変えていきます。


そして、帰って数日してからも抗原検査をします。


大切な家族や会う人に迷惑をかけるわけにはいきませんので。


私は紅茶を飲み始めて12年
一度もインフルエンザにもかかっていませんし、予防接種もしていません。


コロナとは違いますが、紅茶に含まれる成分がインフルエンザウイルスを包んで流すことは証明されています。


少しでも、自分を安心させるものを取ることはお守りみたいなものではありますが、免疫は上がると思います。





奇跡の1日は

真夜中の2時前に自宅まで帰れたということ



水俣まで帰る最終の新幹線が運休になってしまいました。



なんとか熊本まで帰れたら

ダンナくんが車で迎えに来てくれるとえーん


雨なのに…

夜遅いのに…

ありがとう。


と、思って新大阪駅のホームに着いたら、なんと、博多までしかいけないと変更になっていました。



日帰りなので、なんにも持っていません。



スマホの充電が少なくなっていたことが一番の焦りでした。



トイプーのカノンが心細く待っていると知っていたから。



シオンが亡くなってから、本当にフードを食べなくなり、前以上に私にベッタリで…


なのでなんとか帰りたかったのです。



カオラボplus+メンバーのパワーってすごいなと思うのは、こんな時でもみんな来れる。ということ。


もちろん、交通機関が止まってしまって来れないのはもうどうしようもありません。



それぞれの事情もあります。


その時、行かない勇気が必要なことも人それぞれに違います。



私の場合は直感で、これはやめた方がいいなと判断します。



少しでも行けたり、できたりする時はGOなのです。


不安が勝つときは辞めた方が無難です。

そんな時はあとから何か起こることがあります。私の場合ですけど…



博多で泊まるしかないのか?

と、思ったのですが、車内アナウンスで、九州新幹線に接続するかもしれないと聞いて、これはもう信じて待つしかないなと腹をくくりました。


待機しているダンナくんのことを思うと、早く教えてくれないと困るよぉ。と思いはしたのですが。



山口あたりで、やっと九州新幹線の臨時列車が出るとアナウンスがあり、即、ダンナくんに帰れるよ〜

お迎えよろしくお願いしますのLINE を。



そこでやっと安心しました。


スマホの電源を切って節約


今度から充電器も持って出かけよう。





私は飲食店との取引もありますし、旅行業界との取引もあるので、この状況がどんなに大変なのかも身に沁みています。



経済回さないと本当に路頭に迷う人が増えるのです。



ご飯を食べに行ったりしかできませんが…



お盆のピーク時なのに、新幹線はガラガラでした。


コロナ禍と大雨



明日からまたこちらも大雨のようです。



うちはもうトイレのタンクがヤバそうです。



山の方の田舎なので、下水がなく

まだ簡易水洗トイレという汲み取りなので、外のタンクに雨水が流れ込み逆流しそうになります。



どんな所に住んでるの?と思うでしょう?

私もびっくりです(笑)



都会で生活してきた私が

虫が大嫌いな私が

こんな虫だらけの自然豊かな所に住んでいるのですから。



来年は引っ越すと思うのですけどね…


なんなら京都にもマンション借りたいくらいですけどね…


水俣と京都を行ったり来たりの生活が私の理想です。


そんな私になるための

カオラボplus+での学びです。




浴衣での勉強会


粋ですなぁドキドキ


左の髪型モリモリが私です。

まぁ、どんだけ太ったの?
と、写真を見てびっくり(@_@;)

シオンが亡くなって、1ヶ月くらいして、眠れない。寝ても目が覚める。
食べても食べてもお腹すいて、おかきとか食べてた私です。
ペットロスでおかしくなっていました。

やっと食べるのはおさまりましたが
これは本気でダイエットしないとまずいです。





グループワークでシェアすることで

自分の確認ができます。


そして、他の方のお話を聞いて

励みにもなるし、良い刺激をたくさんいただきます。



みなさん、キラキラした目で語られるので本当に楽しく聞いています。



エネルギー満タンにして帰ることができるのです。



昨日は疲労の色が隠せませんでしたが、本当に楽しくて嬉しくてたまらない勉強会に感謝しかありません。



私は初めての人に自分から話しかけられない人ですが、今回はたくさんの方に声をかけていただきました。



紅茶のかずこさんですよね?

いつも素敵な写真拝見してます。

美味しそうなものがたくさんで

いつか行ってみたいです!


そんな風に何人もの方に言っていただいて、本当に嬉しかったです。


ありがとうございますピンクハート



写真とお菓子の盛り付け方をこれから勉強しなければと思っている段階なので、まだまだお恥ずかしいのですが、

これを励みに頑張ろうと、また新たに思ったのでした。



今回の勉強会のテーマ

カリスマ性の身につけ方



食事会のときに、同じテーブルに座ったメンバーさん、というかお友達の皆さんの行動がいかに素敵で、私の足りない部分を見ることができました。




変えていかなければならない部分です。


一生学び


それを肌で感じることができる皆さんとの触れ合いの時間は貴重です。




そして、帰る前に同じテーブルにいた熊本からのお友達

ワインエキスパート講師の由美さん 



龍遣いレイキマスターのじゅんちゃん 



ふたりが、無事に帰れますようにと

龍さんにお願いしよう!!

と、祈ってくれている姿を見て

とても温かい気持ちになりました。



帰れるかどうかわからない新幹線の中でも、由美さんが、きっと帰れるから。と、博多のホテルも予約しなかったのも私の励みになり、私も帰れると信じてホテルは予約しませんでした。


信じる者は救われる


本当にそうですね。


帰れそう?と心配して連絡をくれたplusのお友達


有り難いなぁ。と、何度感謝したかわからない奇跡の1日




優しいダンナくん


気持ちの優しいカオラボplus+メンバーさんたち


そして、いつも感謝しかない薫さん



出逢いは必然

と、よく言いますが

今このときに集う方たちとの出逢いは

自分たちが選択して叶っているものです。


この出逢いを大切に

いろんな想いを大切に


今日からまた紅茶を伝えていきたいと思います。





ステージで自己紹介

緊張はしませんが、話す練習しなければ!



着付けとヘアアレンジもしていただきましたドキドキ



ヨーロッパの美術館やベルサイユ宮殿で気づいた天井フェチの私(笑)


素晴らしい建築物です。


九州メンバーと愛知の可愛いえみちゃんとおねがい




薫さんとはまたすぐに逢えますねアップアップアップアップアップ

東京音頭をみんなで踊りました(笑)



明日書こうと思いましたが

テンション高いうちに書かないと…

と、思いまた書いてしまった。



長い文章を最後まで読んでくださり

ありがとうございますハート