香るマカロンタワー❤ ピンクVer. | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。

ご訪問ありがとうございます。



クレイ&カルトナージュシリーズは
1つの作品で クレイもカルトナージュも両方楽しめるものとして考えました。


先日、横浜・東京・浜松でお稽古サロンを展開されている
Fleuriste Mignon Rie先生 (Blog→ HP→) が
「光るカップケーキ」に引き続き マカロンタワーをご受講くださいました。

早速ご紹介させていただきます^^


クレイ&カルトナージュ
「 香るマカロンタワー 」

  

今回はレッスンPart2。
主にカルトナージュで台座を作り
マカロンをデコレーションしていきます。

前回同様 楽しくお喋りしながらのレッスン!
お花をメインにお仕事されていますが、カルトナージュの経験もおありで
「 カルトナージュ久しぶり~♪ 」 と楽しんでいただきました。


 

我が家の玄関に置いてあるマカロンタワーには印鑑が入っていて、
荷物の受け取りの際にタワーをパカッ!印鑑をペタッ!

Rie先生も同じ使い方をしてくださるそうです。



 

ご自身でもマカロンタワーをレッスン・販売されているだけあって
美しい仕上がりきらきら 

濃淡ピンク数種類をセンスよく配置されました❤



こちらのマカロンタワーをレッスンメニューに加えてくださるとのことで
認定の為の補講としてもう1つ制作していただきました。
そちらは次回ご紹介させていただきます。