茶のスエードで スマホカバー | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

 
千葉県 南流山・流山おおたかの森
「カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps (サロンドプランタン)」 orionです。

ご訪問ありがとうございます。


今日は予報通りの夏日!
かと思ったら
こちら千葉県は最高気温が30度を越して 真夏日となったようです。
5月っていつもこうでしたっけ?



レッスン作品のご紹介です。

「 スマホカバー 」
                       S様作

 お持ちになられたスエード皮革で作られました。

まずは留め具を付けるか付けないか
それをマグネットにするかホックにするか
というところから悩まれて、
マグネットを付けることに!

 

 

そして S様のアイデアで
留め具はこの位置にすることにしました。

私も初めてでしたので、
どう取り付けるか どう包むか 一緒に相談しながら進めていきました。
この位置 いいと思いませんか^^
とても勉強になりました。ありがとうございました。


 
内側はソレイヤードのイエロー。
茶との相性がすごくいいですね♪



レシピ:市川カルトナージュ*ジュイエ