5days art challenge 5日目 | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。


このたび スイーツデコ友ムーンダストさんより 5days art challengeのバトンを受け継ぎました
「Salon du Printemps」 orinです。

5days art challenge
海外のアーティストさんから始まった企画で、指名を受けたアーティストが
5日間毎日3つの作品を紹介し、次のアーティストさんを指名して
アートの輪をつなげていこうという企画です。



5日間続けてまいりました5days art challengeもいよいよ最終日です。


最終日のテーマは 「 クレイ&カルトナージュ 」

スイーツデコレーションを始め、その延長で始めたカルトナージュ。
その2つをコラボさせた作品を作っていきたいなぁ と以前から思っていました。

頭の中にはいくつも構想があるのですが、日々の忙しさにかまけて なかなか形に出来ません(ノ_・。)
最近ブログでアップしたばかりの物ですがご紹介させていただきます。



① ~ マカロンタワー ~

クレイで作ったマカロンタワーとカルトナージュで作った土台です。

 

お菓子感を出したかったので、あえて飾り付けはクリームとパールのみです。
土台の中には小物が入るようになっています。




② ~ クッキーガーランドのトレー ~

クレイで作るアイシングクッキーです。
カルトナージュで作ったトレーにガーランドとして飾りました。

 




③ ~ 娘へ ~

コラボ作品といえばこちらは外せません!!
1日目の「スイーツデコレーション」でも登場したスイーツですが 完成形はこちらです。

 
 

土台の3段ケーキをカルトナージュで。
スナップ写真が入っているものや最上段の写真立てをカルトナージュで。



「 クレイ&カルトナージュ 」

今まで学んできたスイーツデコレーションの技術・カルトナージュの技術を生かしつつ
2つをコラボレーションさせた私らしい作品づくり。
これからもっと形にしていきたいと思っています。

このようなコラボ作品が作れるようになりましたのは
パステルスイーツ関口先生・田中先生はじめ諸先生方、市川カルトナージュ*ジュイエK先生
一緒に学んできた多くの仲間  皆様のお力があったからこそです。
ありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。



そしてその中のお1人が、この5days art challengeの次のアーティスト様として
バトンを受けてくださることになりました。

 市川カルトナージュ*ジュイエK先生です。
弟子から師匠にとは大変恐縮なことですが、快くお引き受けくださいました。ありがとうございます。

ご存知の方も多いかと思いますが ちょこっとご紹介。
千葉県市川市のご自宅で、大人気カルトナージュ教室を主宰。
抜群のセンスのよさ・隅々まで美しく仕上げる技術力で 多くの素敵な作品を考案されています。

カルトナージュ以外私が好きなのは先生が撮られるお写真。 とってもお上手なんですよ♪
またお人柄も憧れます。優しくてよく気が付き、細やかなお心遣いを感じます♡ プラス美しいキラキラ

ホームページはこちら。 ブログはこちらです。
皆様も今からワクワクしていらっしゃいませんか?  私も楽しみです^^
それではK先生どうぞ宜しくお願いいたします。



*** 5日間お読みくださいました皆様 ありがとうございました。***

こちらのブログでは 当教室で完成しました 生徒さんの素晴らしい作品紹介を中心に
私自身の作品 や 日々の出来事等をアップしております。
よろしければ引き続きご訪問くださると嬉しいです。