カップ柄でリボントレー♪ | 千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

千葉県流山市カルトナージュ&スイーツデコレーション教室 Salon du Printemps

お好みの布で素敵なインテリアを ~カルトナージュ~
粘土で作る手のひらサイズのスイーツ ~スイーツデコレーション~
どなたでも簡単に楽しめるクラフトです。「楽しい♡」をご一緒しましょう。

寒いですね。
今日は真冬の寒さになるそうです。皆様体調崩されませんように。


さて、昨日は今年度初の自宅レッスン日でした。

体験レッスンにお越しくださいましたK様&M様
遠方よりお越しいただき恐縮しております。ありがとうございました。


まずはK様の作品からご紹介させていただきます。


「 リバーシブルリボントレー 」

 

選ばれましたのはTildaのカップ柄。


底にレースを挟まれたことにより、ひとつ区切りが出来て
回りに配置されたカップが引き立っています。
そのカップはこちら↓


カップが中心に来るように厚紙を置きながらの裁断でしたが
さすが色々なハンドメイドをこなされ講師資格も沢山お持ちのK様(スイーツデコの大先輩でもあります)
ささ~っと布の準備が出来ました。



 

白のサテンリボンで爽やかさが更にアップ!!
テーブルに置かれたらパッと目に入りますね。

どんなテーブルかって?
実はK様はお紅茶の先生でもいらっしゃるんです。
お紅茶やスイーツが並んだ素敵なテーブルにぴったりの作品ですねきらきら

 

レシピ:市川カルトナージュ*ジュイエ
 

また、キットもお求めくださり、何と夜には完成画像を送ってくださいました。
日々お忙しくされている中 常に前向きなK様のパワー!!凄いです。私も見習わなくては!!