沖縄に行きたーい
 

 

 

 

 

 

 

▶︎初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 矢印矢印

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

開業超初心者向け、『バナー作成サービス』の募集開始しました。

詳細はこちらのブログから

踏み台を使ってジャーンプ!!

 

 

 

お申し込みはBASEから

画像をクリック⬇︎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

突然ですが、皆さん起きた瞬間ってどんな感情感じてますか??

 

 

 

 

 

 

私はここ数ヶ月間ぐらい自分が見た夢とか

寝起きの時の自分の感情を観察してました。

 

 

 

 

全然気づかなかったけど、

寝起きの時の自分の感情が

すっごくを感じててちょっと驚いた。

 

 

 

 

 

陰とは陰気な感情

 

 

例えば、

 

・焦り

 

・心配

 

・不安

 

とかの感情

 

 

 

 

この世で生きている時に感じる感情は

どんな感情も全て対等。

 

 

良いも悪いもない

 

 

ですが、

 

 

 

一般的に嫌だと感じる感情が陰気な感情

 

 

逆に

 

・嬉しい

 

・楽しい

 

・幸せ

 

 

と感じるのが陽気な感情

 

 

 

 

 

 

話を私の寝起きに戻すと、

私の寝起きは陰気な感情なんです。

 

 

 

 

焦りだったり心配が多い。

 

 

 

 

しかも、最近気づいたのは、自分で意図して陰気に引っ張られてる感じがする。

 

 

 

 

起きた瞬間に、

一瞬だけど

今焦ってることとか、

願い事が叶わないんじゃないかという心配とか、

 

 

 

 

そっちをわざわざ探して自分で浸りにいってる感じがするんです。

陰に周波数を合わせにいってるって感じ。

 

 

 

 

頭の隅にある心配事が、

寝起きにブワーってやってくる

私が合わせにいってるのか

 

 

 

 

どちらにせよこれは絶対にクセだなと思った。

気づいてなかったけど、ずーっと長い間のクセ

 

 

 

 

 

緊張してたり、不安だったりした時に

自分を守るためにしてた意識。

 

 

 

失敗したり、嫌なことがあっても深く傷つかないように

前もって不安に慣らしておく

 

 

 

 

 

だって安心してる時に急に傷ついたら、生きていけないかもしれないから。

 

 

 

 

 

 

こうやって書いてたら、

自分に感謝が湧いてきた。

自分を守るために一生懸命頑張ってたんだなって。

 

 

 

ありがとう

 

 

でも、もういらないよ

 

 

 

安心の世界で生きていきたいから

 

 

 

 

もし傷つくことがあっても大丈夫。

不安になっても大丈夫。

焦っても大丈夫。

 

 

 

 

そんな自分をまるっと許すと決めてるから

 

 

 

行きたーい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

陰気な感情を感じたまま1日を初めても何か落ち着かないから、

その陰気な感情をノートに書いて、

そんな自分のままで大丈夫だよ、と自分を癒しまくってます。

 

 

 

 

不思議なことに、

これで気持ちがふわっと軽くならなかったことがない

 

 

 

 

だから自分の事を内観するって、

本当に豊かだし幸せな事だと感じてます。

 

 

 

 

ふわっと気持ちが軽くなる感じは、

エネルギーも軽くなるから、

願いが叶いやすくなるんです。

 

 

 

 

だから良い気分でいることって、

何をするよりも一番に考えておくべきこと

 

 

 

 

 

お申し込みはBASEから

画像をクリック⬇︎

 

 

ブレンドティーや日常を載せてます

 

facebookはこちら