期待以上でした。

徳島1泊2日推し活の旅②の続き、完結編です。

大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)を後にし、
いよいよ今回のメインの目的地へ向かいます。

こういう山道をのぼり↓

到着。

副住職さんが迎えてくださいました。

Youtubeに真言をUPされているのも、その副住職さん。

・瞑想のお供にする音を探していて、たまたまこちらのYoutubeを見つけたこと

・ドハマりして、ここ数カ月はほぼ毎日聴いていること

・生で聴いてみたいと思ったこと

そのままお伝えしました。

「え?!東京からわざわざ!?」

かなり驚かれてしまいました。

はい、東京からわざわざ行きたくなるくらい、ドハマりしたので。

推し活です。

ご祈祷として真言を唱えていただくことができるとのこと。

ウェブサイトに「祈願料5,000円」と書かれていたので、
あらかじめ封筒に5,000円を準備しておきました。

本堂にご案内いただき、ご祈祷(真言)スタート。

・・・こ、これは。。。

すごすぎる。

直感は間違いじゃなかった。

わざわざ来る価値があった。

想像を遥かに上回るエネルギー。

Youtubeも充分すごかったですが、
生で届くエネルギーはその何倍か何十倍か。

このエネルギーの対価として、
5,000円は安すぎる。

相手に失礼というよりも、自分に失礼。

こんなにすごいエネルギーを浴びて5,000円しか払わないというのは、
このエネルギーにそれだけの価値しか感じられない残念なヤツだということになる気がして。

自分(の感性)を低く見積もるのは、自分に失礼。

ということで、ご祈祷終了後、急いで封筒の中身を入れ替えました。

5,000円札1枚⇒1万円札3枚に。

時間として20分弱くらいだったのですが、
ものすごい満たされ感。

そのご祈祷、録画もOKだったので、データも残っています。

いま視聴しても、
現地でエネルギーをいただいた時の感覚がカラダに残っているので、
その時の感覚が再現されて、
すごく心地の良い状態になります。

宝物を手に入れたような気分です。

ほんとうに、行ってよかった。

と、ここまで書いておいて申し訳ないのですが、
そのお寺やYoutubeチャンネルの情報は、
とある大人の事情でここには書けません。

この記事の内容から推測・リサーチしていただくか、
お会いしたときにコッソリ訊いてくだされば、
コッソリお教えします♪

ということで、大満足で徳島空港へ。

1泊2日の旅でここまでの充実感を味わえるのか!

と驚くほど。

僕にとっては人生レベルの想い出になる2日間でした。

おわり。