北海道・旭川の遠藤聖子さんにお声がけいただき、
9月末に旭川で講座を開催できることになりました。

聖子さんからのメッセージ↓

照喜名さんに初めて会ったのは2016年12月でした。
あれから8年。私は36歳。笑
このような日が来るなんて!
すごく嬉しいです😆

この8年いろんなことがあり、私の人生はすごくいい方向に変わりました!
出会った当時は今後の人生をどうしていくか。
すごく迷っていた時期でもありました😂

そんな時、照喜名さんのセミナーを受けて
正直、よくわからないんだけど(笑)、なんかいい!!!
って直感的で細胞が揺さぶられたのを今でも覚えています🤩

その時に学んだ“自分の感覚の使い方”“自分の信じ方”
これが私の生きるベースとなっています。

どんなに生きるのが大変でも自分に立ち返る術を持ったことで、寄り道しながらも、真っ直ぐに生きることができているのは、いろんな世界に染まる前に照喜名さんに出会えたからだと思います。

私は大怪我して人生のどん底に落ちた時、もう一度人生をやり直そう!!と照喜名さんと頼れる先輩がいる沖縄に移住しました。

毎週照喜名さんのところに通いました。
人生の浄化が始まり、毎日毎日不調すぎて本当に辛かったんだけど、会うたびに真剣に向き合ってくださり、丁寧に施術やトレーニングをしてくれて。
あの時本当に沖縄に行って良かったーーーって🥹

考えるのではなく、とにかく感じること。
今の私たちが自分らしく生きる上でとても大切で必要なことだと思います。

照喜名さんは目に見えない感覚的な部分をすごくわかりやすく伝えてくれます。
納得できるんです。

私みたくなんかこんな感じ!ではなく
納得できるんです。腑に落ちます。

ぜひこの体験を旭川で共有したいです!
きっと生きる道標になります😊

今は毎月東京で施術受けていて
その度に生きやすくなる自分をみて、嬉しくなります☺️
内側からじゅわ〜と温かくなり自分を守ることができます。

みなさんの人生の一部にお役立ていただけたら嬉しいです!
どーぞ、よろしくお願いいたします!

こんなうれしすぎるメッセージをもらったら、行くでしょ!旭川!!

ありがとうございます。

テーマのリクエストは、

「からだの声を聴く」

です。

聖子さんも

<“自分の感覚の使い方”“自分の信じ方”
これが私の生きるベースとなっています。>

<自分に立ち返る術を持った>

と書かれていますが、それは僕も同じで。

「からだの声を聴く」という手法をはじめて知った時。

「このスキルを習得すれば、この業界(整体)で生きていけるかもしれない。」

暗闇の中で彷徨っていたところに、光が射した瞬間でした。

それからここまで20年近く、
最初は「施術に必要なスキル」としてしか捉えていなかったのですが、
そのスキルを大切に育て続けていくうちに、
「自分が自分として生きる上で必要不可欠な感覚」を育てていたことに気がつきました。

強いコンプレックスとそこからくる自己否定に支配されて生きてきた僕が、
自分自身を信頼できるようになり、
自分が自分として生きることに躊躇がなくなったのは、
「からだの声を聴く」ことができるようになってきたからです。

聖子さんが

<目に見えない感覚的な部分をすごくわかりやすく伝えてくれます。>

と書いてくれていますが、
それは「からだの声を聴く」ことを「元々天才的な感覚があって自然にできた」からではなく、
試行錯誤を繰り返しながら長年かけて少しずつつくり上げてきたから。

今でこそめちゃ感覚を大切にしていますが、元々は超理屈人間。

だからこそ、その理屈っぽい自分をいちいち納得させないと、先に進めなかった。

そんなめんどくさい過程を地道に積み重ね向き合い続けてきた感覚なので、
だから目に見えないことでも全部自分の言葉で説明できるのです。

無償の愛でわたしを守り支え続けてくれている、もうひとりのわたし。

そのもうひとりのわたしと会話をする手段をお伝えするのが、今回の講座です。

北海道・旭川講座<からだの声を聴く>

◆日時:9/29(日)9:30-16:30

◆会場:旭川駅近郊(お申し込みいただいた方にご案内いたします)

◆参加費:19,000 円
※銀行振込・ゆうちょ振込・クレジット(PayPal)決済のいずれかでお支払いください
詳細は受付後にご案内いたします

◆お申し込み:こちらのお申し込みフォームからお願いします
※フォームの受付は遠藤聖子さんです

旭川に行くのは今回が初めてで、
もちろん旭川という場に行くこともそうですが、
お会いできる方々との新たなご縁もとても楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。