新規のお客さんにお越しいただきました。

 

初対面です。

 

手あてをしながら、うちの施術についてお話ししました。

 

お花に水やりをするとして、
うちは花びら(見える部分)に水をかけるのではなく、
根っこ(見えない部分)にじっくり水を浸透させていきます。

 

 

(「花じゃなくてトマトじゃねぇか!」というツッコミは禁止)

 

花びらにアプローチした方が即効性は実感しやすいですが、
根っこが干からびたままだと、
結局同じことを繰り返してしまいます。

 

強い刺激だと根っこまで浸透しないので、
だから手あてなのです。

 

カラダが触れてほしがっている部位を1ミリでもズレるとやはり浸透しないので、
だから繊細にカラダと対話しています。

 

帰りに。

 

「次回の予約も入れていきます。次はいつ来たらいいですか?」

 

「カラダの反応では、2週間後です。」

 

「2週間後?来週でも来れるけど、来週じゃなくていいの?」

 

「2週間後でお願いします。」

 

僕のアタマは来週もきてほしいと思いますが、
お客さんのカラダは2週後でいいという反応でした。

 

お花も必要以上に水やりをすると、
逆効果ですもんね。

 

ここでビジネスとして割り切って「来週きてください!」と言えたら一時的な売り上げはあがりますが、
それと引き換えに自分が大切にしているものを見失ってしまう。

 

でも、
初対面の方にその場で次の予約を入れていただいて、
東京でやっていく自信が1ポイント増えました。

 

ちなみに100ポイントがMAXだとすると、
今は18ポイントくらいです笑

 

大切にしたいことをちゃんと大切にしながら、
地道に積み重ねていきます。

 

**********************

 

◆9/23(金・祝)24(土)27(火)
<あたまセラピー講座@東京>

・9/23(金・祝)満席(キャンセル待ち)
・9/24(土)満席(キャンセル待ち)
・9/27(火)受付中(残席3)

 

◆2022/10/21(金)22(土)大阪出張施術
※残1枠

 

◆2022/10/23(日)名古屋出張施術
※満席

 

**********************

 

<手あて整体ここから>

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-13-7
Y&Y北参道302号室

 

Mail:info@kokoro-to-karada.jp