肩こり・首こり・背中 すべて楽になりました! | 手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

腰痛や健康に関すること、または自分が思うことや成長する中での気づきを正直に語っています。

 

 

 

腰痛・坐骨神経痛専門院と謳っていますが、肩こり、首こり、頭痛、腕痛、ヒザが痛いという症状も、しっかり改善しています😆

結局のところ体の間違った使い方から来ているし、それぞれが別の理由から痛みを発しているものでもないんですね😊

要は体を労ってこなかった習慣の積み重ねが、それぞれで痛みを出しているわけなんです💦

だから「何で私だけこんな辛い目に合うの😭」と恨むのではなく、むしろ「このままだとちょっと間違えてるんだよ」と、体が教えてくれているのだと感謝できたら素晴らしいと思います😆

痛いのにそんな事思えないというのは良くわかります😅

でもハマッチ自身は未だに怪我や痛みが出たことに対し「ありがとう」と本気で思っているので…

少なくとも、自分の体と向き合う良い機会だと捉えてほしいですね😊

ユキコさんの場合も、いきなり襲った背中痛もすっかり改善したり、痛み止め薬をやめられもしましたが、その気づきは大きかったと話してくれました👍

僕がFMT整体の師匠からいただいた、治療室に掲示してある「回復六箇条」も読んでみてくださいね💕

今日も皆さんに感謝!🙏