座ると激痛に襲われていたSさんが、すっかり普通の生活ができるようになりました! | 手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

腰痛や健康に関すること、または自分が思うことや成長する中での気づきを正直に語っています。

 

思うに、来院時に一番激痛の様子だったのがSさんです…💦

屈強な男性が額に脂汗を浮かべながら痛みに耐える様は、呆然とすらしました…ショボーン

MRIでも実際に馬尾神経に骨棘が当たっているので、少し体を前に傾けただけで、一気に激痛ゾーンに入ってしまうんです。
ですから~ここち~でも「静の治療」しかできないスタートでした。

イスに座ることは恐怖でしか無く、食事もずっと立ったまましていました。えーん

当初は中々改善が見えず、申し訳無くも思いましたが、10回を超えた位から徐々に座れるようになり、今ではすっかり普通の生活ができるようになりました!爆  笑

日常の多くで奥様の手を借りなければならない状態でしたから、それはそれは奥様に感謝していましたドキドキ

そして無事20回コースを終了し、笑顔で卒業されましたニコニコ

Sさん曰く「痛みを感じるのは脳だから、どういう考え方をするかで決まると思う。少なくとも悪くなっていない事に喜びを感じていたら、確実に改善してきた」との事でした。