定期積金証書2ヶ月目(2枚目)でやっぱりドキドキ… | 手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

手あて整体〜ここち〜院長ハマッチの本音語り

腰痛や健康に関すること、または自分が思うことや成長する中での気づきを正直に語っています。

【慢性腰痛専門】手あて整体〜ここち〜院長ハマッチが思うに…

 

 

毎月定期積金証書を追加で1年間作って、それぞれに毎月1万円積み立てていくと10年後に366万円貯まるというアチーブメント青木式蓄財法の2ヶ月目です。

今月は1枚目に1万円と、2枚目にも1万円なので、銀行員のお姉さんに渡した金額は2万円ですね。

もちろん来月は3万円になります。

 

で、お金を渡す時にやっぱりドキドキするんです。

ちょうど帰りの車の中でATCフォローCDを聞いていて、正にこれだ!って思ったのが…『事実』と『解釈』です。

 

『事実』は「たった2万円を銀行員のお姉さんに預けた」ですね。

でも『解釈』が「今は2万円で済んでるけど、1年後には毎月12万円なんて預けられないかもしれない」なんですよね。

いつだって、事実に対して、恐れを伴う解釈ばかりしてきたので、結局そういう失敗の結果を自分で作り出してきたのだと思います。

 

また、ATCで学んだ板を渡る話でも表せます。

高さ1mの板の上なら平気で渡れるのに、高さ10mの板の上だと足がすくんで怖くて渡れない…

普通に考えたら、たった2万円を預けること(板の高さは1m)なんてまったく緊張するような事柄ではないのに、勝手に自分で板の高さが10mだって想像して怖くなっちゃうんですね。

そこで、不安と恐れを小脇に抱えてやる!です。

板の向こうに何が何でも行くんだって決意したら10mの板でも強い意思で渡っていけますよね〜!!

 

こんな些細なことからも、自分の心の在り様を分析できるというのも、選択理論心理学のたまものなんでしょうね爆  笑

 

岡山赤磐腰痛整体.com