こんばんは。

甘雫です


ブログをご無沙汰しておりますが

インスタは3つありまして…

ぼちぼちやっております




ふと想像する

甘雫の頭の中をチラ見せする

記事コーナーです(笑)



甘雫は講師もしておりまして

その中で

五感やコミュニケーションなども

話しております


五感の優位なところを知ると

自分の持って生まれたもの

(体を含めた資質や特徴)

がわかります



今回、私の頭の中を駆け巡ったのは




『聖徳太子』


聖徳太子が10人ほどの話を

聞き分ける人だったと言うことは

有名な話ですね!


そう、10人の人の話を

聞いている


凄いことなのですが

これは聴覚が優位どころか

かなり極まった状態にある

と思います



複数の物音が同時に聞こえ

集中できないと言う人は

現代でもたくさんいます


中には発達障害と言われた方も


10人の話が聞けて

理解して

集中できるというのは

磨かれてそうなったのではないか

と思われます


そう、ある程度優位だった

『聴覚を極めた』

のではないかと。


持っているものを伸ばすのは

持っていないものを一から育てる

方が断然難しい


だから、

聖徳太子さんは

生まれながらにして

耳情報や理解能力が

優れていたと思われます


きっと、その能力が幼い頃から

上手く使い続けて

あんな風に…


たくさんの情報を処理できるのは

磨き極められたからですね


人より敏感なものは

大事に

磨き上げていくと

そこ知れないエネルギーが

生まれてくる


これは間違いないと思います


聴覚だけでなく、、、ね



そんなことが

頭を巡った日でした



 

 

energy work & session

 

 SNS account 

🔸Facebook 🔸Instaglam 🔸LINE@ 🔸Homepage

 

パー「ふれる」触育講座