取り消したいこと

 

真っさらにしたいとき

 

など

 

 

【水に流す】という言葉を使います

 

 




 

祭りで水をかけて御神輿を担いだり

 

お参りの時に仏像やお墓に水に流し

 

神仏に詣でるときに水を浴びる


洗濯で汚れを水で流す


玄関に水を撒く

 

 

 

穢れを落とすこと

 

清める時に

 

水で流すことをするのは

 

日本人の文化でもありました

 


 

そうそう、神社での御手水

 

はわりと浄化としては有名ですね

 

水に流すの語源は

 

神道の「禊」からと言われています




 日本は海に囲まれており


水の豊かな国です


先人も


水が身を清めてくれることは


知っていて、伝えられてきました


水を飲む以上に活用することを


私たちは受け継いできています



自然界に住む「人」は


自然で「真」に戻れることを


知っているんですね

 

 

お水が心や体に与える影響をお伝えしています


※飲料水のお話ではありません

ちょっとマニアックな 

ミヨシジュン的視点・・・TRICK or TREAT

 


対面お財布調整はコチラ↓から

 

 

energy work & session

 

 SNS account 

🔸Facebook 🔸Instaglam 🔸LINE@ 🔸Homepage

 

パー「ふれる」触育講座