うちの息子さん、

知恵がつくっていうころ

23才くらい)



幼稚園で先生方の話題になりました。



名付けて

『ミニトマト事件』

{2C9B214A-78AB-44FA-885C-B5BC74C27058}



幼稚園の園児で植えたミニトマトの苗


赤くなるまで待ってみんなで食べようとしていた時、

先生は「赤くなるまで待って食べようね」

と息子に話していたそう。


それでも青いトマトがどうしても欲しくって

「色付きのビニール袋」を用意して

こっそり取りに行ったそうな。


先生たちも

また、トマト苗からトマトがなくなっているのを見つけて

誰かが取ったのだとわかったらしく

先程まで居なかったうちの息子ではないかと


先生がビニール袋を持っている

(明らかにミニトマトが入っている模様)

息子に

「ビニール袋に何かはいってるのかな?

見せてほしいな~」って言ったら

見せないと言い張る息子。

{2C7FC92C-DD8C-4F57-AE4A-3604C8752D07}

当時の息子照れ


2歳児なりの知恵を使い 

中の見えない色付きのビニール袋を持っていき

嘘をついてトマトを食べようとしたのだ。


2歳児の可愛すぎるラブ

バレバレの嘘



これには可愛くてしかたなかったと

幼稚園の複数の先生から聞いていて

未だに家族の話題にあがる。


その笑い話は今でも



そして今、小学生の息子


ちょいちょい

悪知恵働いて未だに息子はやってくれる滝汗



最近は宿題



そういえば長女も夏休みの宿題を

全て答え写して終わったと言った時があったっけ


電卓で宿題済ませたときもあったな



似た姉弟だ💦



ま、基本、怒られる事ではあるけれど、

『やるなぁ!』と

ある意味頼もしくも思える。



そう思っててもできなかった

自分がいるから😭




子ども達が面白い🤣




おかげであの手のこの手で

宿題を逃れようとする息子を

愉しませてもらっています。



好きなだけごまかして

宿題サボってみてくれ~~ψ(`∇´)ψ



子どもだから、もちろん、見つかったら

大目玉くらうぞぉ!



私が気づかなくなるくらい誤魔化せた時、

思いもしないほど

知恵がついてるだろうね。




その『知恵』を思う存分、

大人になって仕事で使うが良い~(*ω≦)♪



大人になってその知恵使えなかったら





「馬鹿もーーーーん!!!






ってイソノカツオ(サザエさん)の

お父さんのように雷落としてやる⚡️



小さい頃の『悪知恵』は可愛い💕けど、

大きくなってからは

自分が良くなる為に使っておくれ♡




 

おこづかいお財布調整TRICK or TREAT
お財布調整Session 10,000 円
お茶会参加の方(お茶会参加からの診断)
  通常10,000 ➡ 9,000 
※『キャンセルエチケット』に同意の上お申し込みください!
  福岡出張可能です(出張費別途・ご相談ください)

 

 

cocorobiで内側外側両面からのアプローチする
『美』を学びませんか?

Cocorobi
「美」に徹し本当の意味で美しい生き方ができる女性を育てるスクールです

HP http://site-1070510-941-329.strikingly.com/
BLOG https://ameblo.jp/cocorobi2017/