こんばんは、よしかです🌸

 

 

 

1時間は、60分です

 

 

これを短いと感じるか、長いと感じるかは

人やシチュエーションによるかと思います

 

1時間のお昼休み、

「何食べるの?」と聞かれたことで

少しはっといたしました

 

私は、お昼休みに食べるご飯は

コンビニやテイクアウトなど

持ち帰って食べられるものを好んでいます

 

「何食べるの?」と聞かれ、

「コンビニ行ってお昼買ってきます」

と何も考えずにお答えしました

 

何故か問われて、

1時間という限られた時間を

何分後に料理が出てくるか分からなのに待てないのだと、

せっかちな私が答えました

 

すると、

「難儀だね」と返ってきました

なるほど、私は難儀なのかぁ

 

 

もちろん、休みの日やお夕飯など、

時間のある時の外食は

(出不精のためめったにはしませんが)

むしろ好きです

外食って、お店の雰囲気も含めて

食事の時間をゆったり楽しむものなのかなと思っておりました

 

でも、それだけじゃないんだな

 

全力で楽しむためだけじゃなくて、

もっと気楽に、食べるためだけに外に出てもいいのかも

私なりの食事のとり方に枠をつけていたのかもしれません

 

楽しみ方も、勉強ですね!

気づかせてくださった方に感謝です照れ

 

 

本日もありがとうございました✨