こんにちは、よしかです🌸

 

 

先日、人生ではじめて結婚式に出席してきました!

とはいっても二次会のみの出席でしたがふんわりリボン

 

友人が幸せそうなのを拝見できて

こちらまで幸せになって楽しんでしまいました

スライドショーで映った結婚式の写真も

どれも、誰も笑顔で

素敵なお式だったことがまざまざと伝わってきました

 

新婦がお召しのドレスも素敵で、

新郎もきらびやかな衣装をまとっていて、

お二人とも絵本から出てきたロイヤルカップルのようでした

 

 

「明日がちょっと楽しみになる」

そんなタレントになりたいと修行を続けておりますが、

この時は新郎新婦のおかげでたくさんの幸せを感じました

 

お二人が明るく朗らかに笑顔で振るまわれていて

会場全体に光が当たっているよう

 

お二人から「みんなを幸せにするぞ!」

という気概を感じたわけではありません
お式の準備も大変だったことかと存じます

それでもお二人からこぼれ出た笑顔が

私に幸せを運んでくれたんだと思いました

 

誰かを幸せにするって、パワーじゃないのかも

 

 

余談ですが、

「ジューンブライド」ってありますよねダイヤモンド

6月の結婚式のことです

「ジューンブライドの花嫁は幸せになれる」

なんて言葉も聞いたことがあるかもしれません

 

こちらの慣習は海外の生まれで、

昔は3~5月は農繁期で結婚が禁止されていたため

結婚が解禁される6月に結婚が集中したことから

ジューンブライドの伝承が生まれたそうです

 

歩む先に、幸多からんことを

 

本日もありがとうございました✨