こんばんは、よしかです🌸

 

 

ゲームが好きです!

特にタクティクス系やマネジメント系などといった、

時間や資源、人材などをいい感じに使用・配置して

いい感じに勝利するゲームが大好きです!!

 

ここで思ったんです

「料理ってマネジメントゲーでは?」

 

限られた時間で、

限られた材料で、

限られた人材で作る

 

どう考えてもマネジメントゲーだ!!!

好きなやつだ!!!!

 

と言いますのも、

私自身は料理を作るのがあまり好きではなく…

20分ほどで食べ終わるご飯を

40分ほどかけて作ったり片づけたりするのが

なんだかなぁという気持ちでした

 

しかぁし!

私は気づいてしまったんです!!

 

料理が苦手なら

「お料理マネジメントRTAゲーム」に

してしまえばいいじゃない?!!!

 

時間かかるのやだなーではなく、

「今日は最速何分でいけるかな?」

「今日の料理は星いくつ?」

「追加タスク:洗いもの×5」にチャレンジ🌟

 

お肉焼くのに30分かかりましたが、

気分が上がってスープまで作ってしまいました爆  笑

 

物事はとらえ方次第、

この調子で森羅万象LOVE💕になれちゃうかも?

 

 

本日も最後までありがとうございました✨