こんにちは、よしかです🌸

 

 

本日は、年度初回の

チアーズレッスンでございました!

 

春から新たな仲間も増えまして、

本日のレッスンは

自己紹介や基礎を中心にご指導いただきました

 

 

折角ですので、

こちらでも改めて自己紹介いたします✨

 

私、すどうよしかと申します!

 

山梨の盆地にて、

8月の夏真っ盛りに産声を上げました🎂

 

山梨、海がない県なのですが、

海への憧れからか

人口当たりのお寿司屋さんの数が

なんと日本一多いんです…!

 

そしてそして、

そのおかげか行商人の行き来も激しかったようで、

中部地方には珍しく、方言で

否定の「ん」を使う県なんです✨

(「食べない」→「食わん」など)

 

こちら、フォッサマグナより西側を中心に

使われている方言なのにも関わらず、

飛び地的に山梨で、

しかも特に盆地の方で使用例があるんです!

私も実家に帰ると使ってしまいます笑

 

そんな、言語とお寿司と山梨が大好きな私、

自撮りとコーデに苦戦しながら

日々奮闘中です💪

 

 

 

1年前よりは自撮りも上達!!

したかな!?

土曜日、一緒に修業させていただきます

よろしくお願いいたします✨

 

本日もありがとうございました!