自分らしく生きる幸せを知って、自分を好きになり、わくわくして生きる | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

自分らしく生きる幸せを知って、自分を好きになり、わくわくして生きる

 

 

こんにちは!

川澄さつきです。

 

 

本講座(マインドセラピスト養成講座)

起業講座を受講されている生徒さんから、ご質問をいただきました。

 

・・・・・・

 

さつきさんは

 

ベビーマッサージやアロマテラピー他

 

いろいろと開催されていますが

 

伝えたい思い、なりたい自分など、

 

ターゲットやゴールというのは一つなんでしょうか?

 

・・・・・

 

とてもいい質問です~!爆  笑

 

本当にありがとうございます^^

 

 

 

最近開催中の大人女子起業講座では

 

 

「なぜあなたはその仕事をするのですか?」

 

 

と、まず最初に

 

活動の目的向き合っていただいています照れ

 

 

 

考えている活動が

 

どれだけ成功しやすいか、が

 

見えてくるからです。

 

 

 

今回は頂いた質問に答えて、私の活動の目的をお伝えしますね!

 

 

 

私の活動の今のゴールは、

 

「一人一人、自分軸で自分らしく生きる人を増やすこと」です。

 

 

子供も大人も、みーんなです。

 

 

 

それぞれ自分の持っているものを

 

十分に生かす人生を送るために

 

不要な感情は癒し、流し

 

今「生かされている」日々に感謝し

 

喜びを感じられるラブラブ

 

その方法をお伝えしたい

 

と願い、活動しています。

 

 

 

★親と子、今一緒に

 

生きている命を愛おしく思い、尊ぶ気持ちを

 

自然な形で感じていただきたくてラブラブ

 

<親子ふれあいマッサージ教室>を開催しています。

 

 

 

★自分を癒す事で

 

自分、家族、他のみなさんと一緒に

 

それぞれの考え方を尊重しあいながら

 

自分らしく生きていく

 

真の心地よい人間関係を知ってもらうためにラブラブ

 

<マインドセラピスト養成講座>を開催しています。

 

 

 

★アロマテラピーは

 

心と身体に働きかけ

 

植物のエネルギーとともに

 

「自分を慈しむ」ことを知るためラブラブ

 

そして

 

自宅で簡単に使えるツールだから

 

みなさんもすぐに実践しやすいので

 

取り入れています。

 

 

 

★ふれあいケア講座では

 

筋肉のコリは「心が支配している」ことに気づいてほしい

 

肌に触れることは、心に触れること

 

筋肉を揉むことは一時的にほぐれても

 

身体の自然な反応により

 

より硬くなってしまうこと

(厳しく接すると、心が閉ざされるのと一緒です^^)

 

身体と心は繋がっていることに気づいてほしいからラブラブ

 

 

 

心と身体を癒し

 

自分軸を大切にして生きていくと

 

悩みが本当に解決しやすくなって

 

とても心地よいんだよ〜音譜

 

っていうことを

 

私一人ではなく

 

セラピストという役割に興味を持つ

 

みなさんと一緒に広めることができたなら

 

幸せこの上ないです〜ラブハート

 

 

だから

 

<心と身体を癒すアロマセラピスト養成講座>

 

<30〜50代大人女子起業講座>を開催し

 

今からセラピストになる方を応援していますラブラブ

 

 

 

<パーソナルカラー診断講座>

 

「自分」という素材を

 

大切にした生き方に意識を向け

 

これからの自分の女性としての満たし方

 

仕事での魅せ方に生かしてほしいと願ってラブラブ

 

ゲスト講師をお招きしています。

 

 

 

どの活動も

 

自分らしく生きる幸せを知って

 

自分を好きになり

 

わくわく楽しみながら生きる女性になるラブラブ

 

そんな世界に

 

ご縁のある皆さんを導けたなら、喜んでくださるかな音譜

 

と思って開催しています。

 

 

 

それから、、、

 

人間が形成される過程で

 

最も影響を受ける環境

 

「家族」

 

トラブル(夫婦間・親子間の問題、離婚、共依存や不登校、引きこもりなど)が減り

 

心も身体も心地良く安定し

 

幸せを感じる人たちが増えることを

 

心から願っていますおねがい

 

 

オンライン講座にて、セラピストになる生徒さんと♪右が私です。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!音譜

 

 

◆講座一覧
 

 

◆プロフィール

 


◆お問い合わせはこちらから

 

 


リボンFBにて、日常のアロマテラピー、夫や子ども、ママ友との心の通わせ方など発信しています↓
フェイスブックをされていない方も閲覧できます。
幸せな家族は自分でつくる

Facebookページも宣伝


↓アカウントお持ちの方は、ぜひ繋がってくださいね!(女性限定)
川澄 さつき

バナーを作成