優しさと透明さが増し、愛情を与える余裕や、喜びのオーラが漂っていらっしゃいます。 | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

優しさと透明さが増し、愛情を与える余裕や喜びのオーラが漂っていらっしゃいます。


本物のアロマセラピスト養成講座の元になる講座を受けられた生徒さん


受講された後の変化をご紹介します(^^)


元々かわいくて綺麗な方ですが、受講後には優しさと透明度が増し、愛情を与える余裕や、喜びのオーラが漂っていらっしゃいます。


そうなるまでのストーリーをお伝えしますね♪


朝長智子さん 40代 大阪在住


ご主人とお子さん2人(中学生、高校生)の4人家族の主婦の方です。
他でアロマ講座を受けたのですが、楽しく感じられず、そのままになっていました。

私のアロマ教室が「自由で楽しそう!」と感じ、参加したことがきっかけとなり、ケアルームでトリートメントを受け「体はこころとつながっている。私もこんなことやりたい!」と思い立ち、この講座の元になった講座(ふれあいケア、心のセラピー講座など)を次々と受講されました。

受講後、それまでのネガティブな思考、両親への想い、子育ての不安、ママ友など人間関係の悩みが解消されてしまったそうです。自分を幸せに整える方法を知り、悩むことが嘘のようになくなりました!とコメントいただいています。

家族(夫と子供)のテスト前、部活後、仕事の疲れ、風邪、皮膚炎のケアなど
身体とこころのケアにも、アロマやふれあいを大いに活用されています。

子供のこころを汲み取れるようになり「不安・心配する育児」から「子供を尊重し伸ばす子育て」に変化されました。

「ふれあいがあれば、我が家は何があっても大丈夫」だと確信できるようになり、ご主人との付き合い方にも余裕が出て、旦那さんがあってさせてもらえることだと感謝の気持ちをふれあいケアで伝えていらっしゃいます。

中学生のお子さん(男の子)にも抵抗されずに触れることができて、難しい思春期のいいコミュニケーションになっています。

受講後すぐに、自宅サロンを開き、お客様からは「体がすっきりする!」「家族に優しくなれるし、サクサク行動できるようになったわ」とご感想をいただいています。

施術しても全く疲れず、楽しくて仕方がないです!とのこと♪

ハンドセラピストとしてもイベントに参加されました。その時の詳細はこちら

当時小学生だった息子さんは、自宅サロンの片付けを手伝ってくれたり、「今日はどうだった?」「喜んでくれて良かったね~」と声をかけてくれたりと応援されていることをうれしく感じていらっしゃいました。

現在はセラピストとして、導かれるように人脈を広げるとともに、やりたいことがはっきりして、どんどん行動に移していらっしゃいます。



智子さんのご感想


「心の状態が良ければ、お顔もきれいに、体の状態もよくなりますよ!」

このさつきさんの言葉で、講座を受けたいと思いました。

さつきさんの講座を1つ受けたら、また次の講座も受けたいと感じ、次々に受けてきました。

時間をかけて講座を受け続けたのがよかったと思っています。

すぐに変わりたい、と思う人は多いとは思いますが(^-^)

自分を整えないと、家族のことも仕事もうまくいかないなあって、今とても実感しています。

特にセラピストマインドの内容は、本当に教えてもらえてよかったです。

さつきさんの講座を受けるうちに変わったのは、「自分への意識」です。

自分を大切にする

自己肯定する

自分を優先する方がうまくいく

ということが、なぜ大切なのか知ることで意識するようになった、ということが大きいです。

目に入る情報も変わってきたと思います。

「自分を大切にする」ことに罪悪感を持っていた自分が、変わっていきました。

イライラしたときに冷静に対処できる方法、心に波風が立った時の解消法、も知ることができました。

今まで自分に起きている出来事は、周りのせいにしていたなあ、惰性で生活していたなあ、って気づきました。

今は、どうやったら自分を幸せにできるのか、道筋がわかりました。

人間関係において講座を受ける前は、相手の悩みを自分のことのように考えてしまっていました。

でも受講後は、相手を観察するようになり、疲れてる人ってどういう人なのか、とか、人が自分自身で気づいていく過程が客観的にわかるようになり、人を信じて、応援することができるようになりました。

また以前は、両親に愛を表現してもらってないなあ、と悲しんだり、仲良くできなくて悩んでいましたが、受講後、気づくと親のことも深く考えなくなり、クリアになっていました。

「両親も人間やもんね」って思えるようになっていました。

これまでつらい、と思っていたことは、セラピストとして全部肥やしになるんだ、ってことがわかりました。

自分のことをコントロールできないと、セラピストにはなれないな、と感じテキストを読み返しています。

さつきさんのアロマテラピーは、以前他で受けた教室のものよりも、とても楽しかったです。

自分の声を聞きながら使っていくので、自分と楽しく向き合えて、自分のことを知るワクワクの時間でした。

技術だけじゃないタッチケア

セラピストが疲れないやり方

自分をいい状態に整えること

という内容が、私にはとてもよかったです。

最初は私、本当にサロンできるの?っていう感じでしたが、サロンをやる!というマインドを教えてもらえたことは、とても大きかったです。


<智子さんのサロンはこちら>



智子さん、大阪城東区の総合病院の看護副部長さん、助産師さんと一緒に(2016年1月)
産後のトリートメントは「産後の緊張や疲れがラクになりました」とたくさんのご感想をいただきました。



川澄さつきからメッセージ


初めてお会いした時の智子さんの印象は、「かわいくて綺麗な方」でした。


でも、もっと自分に自信を持てば、さらに透明感と優しい魅力が倍増する方だなあ、と感じていました。


当時の智子さんは、心配したり、不安になったり、両親への怒りや本音を言えなかったり、、。


また、大人の付き合いに疲れる、自分が楽しいことをするのは家族に悪いなーと思う、とおっしゃっていました。


これらの気持ちが、本来のステキな魅力を隠していたんだなぁと思います。



それ以降、次々と私の教室、講座、ケアルームにお越し下さいました(^^)


心を癒す講座ケアルームでは、両親に対する怒りと向き合い、自分の考え方のクセを知り、新しい発見があったようです。


それまで、いつも心の内をメールくださっていたのが、自分で解決できるようになってからは、ご相談メールがピタリとなくなってしまいました(笑)


アロマの講座では、香りが自分の心とつながっていることに興味を持たれ、毎回、自分と向き合って、自分の気持ちに気づくことをとても楽しまれていました。


タッチケア、ふれあい講座では、常に相手の幸せを考え、愛情エネルギーたっぷりのケアを心がける大切さを理解されたからでしょう。

ものすごい速さで上達されました。


そんな智子さんを見ていると、智子さんをセラピストとして必要としているお客様がもうすでにいるなあ!と感じていました。


現在の智子さんは、最初にお会いしたときには見えていなかった自分軸というものが、しっかりと感じられます。


優しさと透明さがこれまで以上に増し、自分と向き合うことで自分がすっきりした分、今は、周りに愛情を与える余裕や喜びのオーラが漂っています。


「何が好きなのかわからないんです。選べないんです」とおっしゃっていたのも、どこへやら!


好き嫌いがはっきりされてきて、自分に必要なものは何なのか、もう見えていらっしゃるんです♪


セラピストとして、ご主人やお子さん、そして周りの大切な方、そして最も幸せの軸となる自分自身に、たくさんの愛情を与えられている智子さん。


これからの生き生きとしたセラピスト人生を心から応援していますね~!


私もいつも、あったかーい愛を頂いています(^^)



智子さんと2人で(2016年1月)
定期的に産婦人科で出産後のママさんにヘッド&ハンドトリートメント


いつもありがとうございます♪

川澄さつき


智子さんが受講された
<マインドセラピスト講座・詳細はこちら>

体験講座開催します(*^_^*)




 


 


自分、家族、お客様の心と身体を幸せにするセラピストになろう!


★自分、夫婦関係、子育てなど日常の悩みを解決する