足汗スゴイけど素足にスニーカーを履きたいっ! | 手汗の悩みサヨナラ♪

手汗の悩みサヨナラ♪

手汗の悩みサヨナラは、手汗がたくさん出て困っている、恥ずかしい・・という悩みを抱えている方のための情報です。

気温が上昇してくると着るものは露出が高くなってきますよね。


私はスニーカーが好きで良く履いているのですが、暖かい季節はソックスにスニーカーというよりも素足にスニーカーを履いた方がカッコよかったりしますよね。


ただ・・足汗が多い人が素足でスニーカーを履いた場合、靴の中がムレムレになるし、汗で靴の中ですべってしまったり(わかるかな?この感覚)しますよね


じゃあやっぱり足汗多い人は素足でスニーカーは無理なのか?というと・・


やっぱり素足っていうわけにはいきませんが、足首までの長さのソックスを履くと、素足っぽい感じの見た目でスニーカー履けます。


足首丈の靴下はユニクロなんかでも手軽に手に入りますので、ぜひ試してみて下さい。


それから・・・足汗の量がハンパないという方は替えの靴下と使用済みの靴下を入れるビニール袋を携帯しておくと良いです。


あと足汗専用にハンドタオルなんかも用意しておくと、臭いを防止すること出来ますんで、ぜひトライしてみて!


なんだよ。面倒くせーなぁ~」と思う方もいるかもしれませんが・・


正直、ここまで準備してまで素足っぽい感じでスニーカーを履きたいか?と思う人もいるかもしれませんが、じつはキチンと準備しておくことで、精神的に自信を持てるようになります


「なにかあっても替えがある」とか「キチンとケアしてるから臭いを防止できてる」という自信を持つことで、足汗そのものの量が減ってくるという人も居ます。(私はそうでした)


足汗を減らすことが出来た自信が、今後の症状改善にも少しずつ影響してきたりすることもあると思うので、ぜひ挑戦してみて下さい。