身体に安心なもので女子力も上げていこーピンクハート

 

 

こんばんは

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに

オシャレ文字レタグラフィーで季節を楽しもう♪

「おうちカフェお稽古サロンFIKA」

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 

 

今日で6月も終わり!!

早い!!←毎月言ってる爆笑爆笑爆笑

 

6月もたくさん楽しいことありましたが、今日はこちら。

 

久しぶりにレッスンのお話ですニコニコ

 

このブログはもともとお稽古サロン用に書き始めたのですが、今ではゴルフがメインになっているような爆笑

 

レッスンレポ、ほとんど書けて無いですからねタラー

でもコロナ禍で一旦レッスンを休止してからも、細々とお教室業は続けておりますニコニコ

 

通ってくださる生徒様、いつもありがとうございます!!

 

 

 

先日、ゴルフ仲間がレッスンにきてくれました歩く

 

まみかさん、えっちゃん、miiさん、まこさん

ご参加ありがとうございましたイエローハート

 

ゴルフウェアじゃなくて私服で集合ってなんか変な感じで面白かったね笑

 

まこさんはゴルフウェアだったかも?

 

 

ランチの後、まずはウェルカムティーでひと息〜

 

こちらのウェルカムフレームはレタグラフィー体験会でお作りいただける見本ですニコニコ
 
 
暑かったので、柚子の和紅茶を水出しで。

 

ウェルカムおやつは伊勢屋のあじさいか水まんじゅうを選んでいただきました

 

 

みんなにひと息ついてもらってる間に、まこさんを待ちながら、おしゃべりしつつ私はせっせとメッセージカード書き書きしております

(まじでmiiさんが撮るとちゃみ2割り増しで盛れるピンクハート

 

 

 

本当は事前にご用意しておかないとなんだけどアセアセ

今回はチームどんぐりに甘えさせてもらいました

みんな〜色々至らなくて申し訳ないアセアセアセアセ

せっかくリアル筆耕してるので、書いて欲しいメッセージのリクエストにお応えしましたニコニコ

 

 

 

この日はリクエスト開催でアロマリップレッスンふんわりリボンふんわりリボン

 

キラキラの可愛いおリボン型リップケースが人気のレッスンですニコニコ

 

まこさんも無事に到着し、レッスンスタート!

 

 

私もだけど、アレルギーがあるとリップって結構気を使うんですよね

 

変なの入ってるとすぐ荒れちゃうのよタラー

 

このアロマリップは口にしても大丈夫な材料で作られているので安心ですニコニコ

(色はつかないので保湿用になります)

 

説明中〜

リップに入れるアロマオイルもお好きなものを選んでいただきます

えっちゃん、写真ありがとう!!
こういうレッスン中の写真って無いからありがたい!!
 
こんな感じの都内の狭小住宅の狭いリビングですが、自宅教室にてレッスンを開催しております
 
サロンというと非日常なおしゃれ空間をイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、普通の家のリビングですが、可愛い雰囲気でほっこりしていただけるような空間、テーブルコーデを目指していますニコニコ

 

 

 

リップレポに戻ります

 

ココナッツオイルと蜜蝋を湯煎であっためます

ここでちょっと事件が爆笑
全然溶けないと思ってたらホットプレートのコンセントが抜けてた笑
なんで??爆笑爆笑
 
この日の参加メンバー、全員B!!!
誰か〜チームSはおらんかね???笑
 
 
まぁそんな事件もありつつ、無事にレッスンは進んでいきますのでご安心ください笑
 
みんな忘れがちだけど、私、一応先生だからね!笑
 
思ってるよりちゃんとしてんのよ!笑
 
 

 

リップを固めている間にティータイム

 
ゼリー好きなんですよニコニコなのでついついレッスンスイーツにお出ししちゃいます
グレープフルーツか桃を選んでもらって

 

ケーキは米粉のシフォンケーキ

佐藤錦、美味しかったねー
(お友達レッスンだったので、私もティータイムはご一緒させていただきました)
 
さくらんぼの季節だね〜
 
手作りおやつだけど、カフェっぽくイエローハート
(米粉のお菓子レッスン、秋から開催できるように準備しております)
 
 
カップとプレートはバーレイとウェッジウッドを合わせました
 
紅茶のレッスンもしているお稽古サロンなので、ティータイムも大切にしておりますニコニコ
 
 
 

 

 

リップも無事に完成!!!

 

 

ラッピングしていきます

そうです!
ここで先ほど書いていたレタグラフィーのカードが出てくるんです〜飛び出すハート

 

 

可愛くて女子力上がるアロマリップ

プレゼントにもぴったり飛び出すハート

(薬機法により販売は不可です)

 

 

みんな可愛くラッピングできましたスター

 

 

 

楽しかった〜音符音符

 

みなさまお忙しい中ご参加ありがとうございましたピンクハート

 

 
 
ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン
 
アロマリップレッスンはリクエスト開催となっております
 
・リボン型リップケース作成
レタグラフィーメッセージ付きでラッピング
ティータイム込み
2時間 3500円
(リップ追加作成可能です)
 
※オンラインレッスンも対応しております
 
どうぞお気軽にお問い合わせください
 
ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン
 
ご参加いただいたみなさま
 
まみかさん
 
えっちゃん
 
miiさん
 
レポありがとうございましたニコニコ
 
ゴルフ以外でもこうして仲良くしてもらって本当に感謝ですピンクハート
 
冬は久しぶりにみんなでアフタヌーンティーも行きたいね〜コーヒー

 

 

それではまたスター

 

 

 

インスタグラムはこちらです

https://www.instagram.com/asami_teasalon_fika/

 

 

公式LINEぜひ登録お願いします

友だち追加
 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイムレッスンのご案内
ティータイムレッスンポリシー
ティータイムお申込み
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分