ぶらり〈神楽坂〉散歩へ。
 
以前はカルトナージュを習いに
通っていた頃もあったなあ。
フランスの香りのする街です。
 

 

開店前から並んだ人気店!
『Le Bretagne ル・ブルターニュ』
…日本初のクレープリー♪

 

 

 

本場と変わらない、そば粉のガレット
は、やっぱり美味しい〜♪

 

 

 

今回は紅茶ではありません。
 
学生時代、パリに憧れてひとり旅立った時
クレープには‘シードル’と
地球の歩き方」で学びました(笑)
 
少し歩いて…
 

 

The tee TOKYO MLESNA TEA』へ。
 
「ムレスナティー」は都内には
いくつか店舗がありますね。

 

 

 

赤い缶が並ぶ店内を周ると、
ついつい、あれこれ惹かれます。

 

 

 

店内でお茶はしませんでしたが、
講座用にいくつか購入しましたよ♪
 
外国と日本が融合する、
おしゃれで洗練された街並みです。
 

いつでもどこでも‘tea’を探しています♪♪♪

Instagram<teasaloncaddy>もどうぞ