今月の〈サロンレッスン
「紅茶にまつわる英国王妃達」では
近所の『ベルグの4月』
「Eclair the NINA’S」
お出ししました。


〈フランス パティスリーウィーク2023〉
の7月30日までの限定品!



当初は予定になかったのですが、
講座の開催3日前に
たまたまこちらの販売を知り!
『ヘレンド』「メモリアルローズ」
のティーセットにどうしても乗せたくて、
急遽ティーフーズを変更しました。



直前の変更は大変でしたが、

イメージ通りで、私も大満足♪

クリームには『ニナス』の紅茶の
「アールグレイ」使われていて、
風味が豊か。
絞り口が本当に美しくて、
職人技ですね〜



ニナスといえば、フランスの
マリーアントワネットの紅茶で、
今回のテーマの英国王妃とは
違うように思えますが、実は
ジョージ3世の妃・シャーロット王妃と
仲がよかったことで知られています。



可愛さと美味しさに皆で

とても盛り上がりました♪


いつもギリギリに降りてくる

紅茶の神様⁈に今回も感謝です。