11月1日<紅茶の日>でした。

皆さんも紅茶お楽しみになりましたか?

 

由来については、以前のコラムをどうぞ。。。

 

 

昨日は朝から紅茶仲間から
「紅茶の日は何の紅茶を飲む…?」なんて、

楽しそうなLINEが届きましたが…

 

午前中は<三ツ境カルチャーセンター>へ。

 

 

11月のテーマに加え、紅茶の日にちなんで

‘ロシアンティー’を楽しんでいただきました。

 


紅茶の日にレギュラー講座のレッスン日が
当たるのは初めて♪
紅茶のご縁のある生徒さん達ですね~

 

ティータイムには「ロシアケーキ」を♪♪♪
実は、本場ロシアには存在しない、
日本で生まれたお菓子なんですよ~

 


帰りの電車が運転見合わせになり、

夕方からは息子の用事に付き合い、

ゆっくりティータイムは難しく・・・

 

紅茶は11月2日に楽しむことに♪

 


横浜元町『ミツティー』にオーダーしていた、
「ロシア菓子と紅茶のセット」です♪

 

ロシア式ジャム‘ヴァレーニエ’

‘サフランケーキ’

ソビエト時代の‘パロースカ’

伝統焼菓子‘プリーニャ’
‘オートミールとアーモンドのクッキー’

 

甘くて独特の風味のロシアの味です。

紅茶に合う~♪♪♪

 

バタバタしている毎日ですが、

いつも紅茶を片手に♪

そして、いつも心にも紅茶を♪

 

いつでもどこでも‘tea’を探しています♪♪♪

Instagram<teasaloncaddy>もどうぞ