クリスマスは、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日のサロンでの<クリスマス講座>の様子を少しだけ・・・
たくさんの方にお越しいただきました♪

 


ティーフーズは、キーワードのクリスマス食材をいろいろ使いました。
結局、イギリスのレシピが多かった気がします。

 

特に!英国の料理雑誌を参考にした
‘Christmas dressing salad クリスマス・ドレッシング・サラダ'
が、絶品でした!!

いつもは講座の終わる頃には飽きてしまうのですが、
今回は我が家でのクリスマスでも登場し、
やっぱり美味しい~♪と、再び感激しています。

 

フライパンで焼く‘Griddled Scone グリドル・スコーン’は、
ツリーやヒイラギの形でかわいらしく♪

 

 

メインの‘フルーツポット・クリスマスティー’は、

私オリジナルレシピで、何度も試作を重ねた甲斐がありました。

時間が経つと味の変化があり、何杯でもお替わりしてしまいそうな、

魅惑の!?美味しさでしたよね~♪

2017年の‘クリスマスティー’も各紅茶メーカーいろいろと。

 

毎年クリスマス講座が終わると、1年間分のレッスンでの出来事が、
押し寄せてきます。
山のような!反省ばかりですが、
何より皆さんの貴重な時間をいただいていると思うと、

有り難さと感謝でいっぱいです♪♪♪

 

来年のクリスマス講座はどんな風に迎えるのかなあ。。。

あと一日、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ☆