以前から気になっていた、紅茶専門店『TEALUXE』  へ


昨年までは、ボストン市内にもティールームがあったようですが、

現在は閉店のため、隣のケンブリッジ店舗の方へ行ってみました。

とても小さなお店ですが、こちらが‘創業店’だそうです。

あの超名門!HARVERD University ハーバード大学の

目の前にあります。

Tea Cupを片手に~-TEALUXE


・・・余談ですが、

ハーバードHarverd’ が‘ケンブリッジ市 Cambridge’に

あるなんて、英国の大学に慣れている人にとっては、

なんだかややこしいですよね!?

ちなみに、イギリスの「Oxford オックスフォード」や

「Cambridge ケンブリッジ」の広大な大学都市に比べると、

ハーバードはかなりこじんまりとした雰囲気です。



Tea Cupを片手に~-Golden Monkey

購入したのは、お店お薦めの『Golden Monkey』・・・

ティースプーンで、茶葉を壊さないようにすくうのが大変なほど、

きれいなホールリーフで、ゴールデンチップもいっぱいです。

中国産の貴重な紅茶だそうです。


早速、自宅でTeaTimeにしました。

水色は、銅褐色でとても鮮やかで美しく、香りや味は、

中国のKeemun キーモンというより、上品なAssamという感じ♪

ストレートはもちろん、軽いミルクティーも楽しめます。

繊細なので、しっかり3min以上は蒸らしたい茶葉ですね~