バル風ご飯☆ | ☆IN MY HEAD☆

☆IN MY HEAD☆

毎日平凡な生活の中でもいろいろ考えることが多く、答えがあるようなないような・・・。
マイペースにいくしかないね!

久々に?
平日が比較的暇なここのところ。


自炊生活は相変わらずで、飲み会が減ったせいか体が軽い♪
やっぱり外食は太りますね~。
体重も落ちやすい気がする。(といってもグラム単位くらい笑)


今日本当はプールでアクアビクスをする予定だったんだけど、とてつもなく眠い。
またサッカーのために4時間睡眠。
なので今日はさぼっちゃおうかと思う。
眠いのにプールの中で45分暴れるって、かなり激しいからね。。。

結構、自分に課した課題はさぼらない派なんだけど、今日はここに言い訳を。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日はアルゼンチン産赤エビをお安くゲットできたので、ついにアヒージョデビュー♫
チーズフォンデュパンを買ってあったけど使わないままでした。
ちょうどマッシュルームもあったしね!


{57F60988-9E3D-4F5A-AB09-58E03077E2F9:01}

殻付きのままにしてみた!
バリバリ食べたよ!
そして、エビ入れ過ぎた。

イタリアンパセリはベランダで森のように茂ってます。


・にんにく大き目一片
・オリーブオイル
・エビ 8尾
・マッシュルーム
・イタリアンパセリ
・塩
・ブラックペッパー
・鷹の爪
・パプリカパウダー


そんな感じで作ってみたよ。
合っているのかどうかはわからないけど。



{84635538-E8E9-49F6-86E8-6138766CEE85:01}


もう一品は砂肝のコンフィ。
風かもしれない笑
そもそも家庭でつくるもんはなんでも風かと。


このレシピを参考にしたはずが、さすが私。
ちゃんと読んでない笑

実はこれ作るの2回目。
1回目、失敗。
ジップロックにお湯入っちゃった!?事件。
朝、沸騰したお湯で10分くらいぐつぐつ煮てからの帰宅まで放置。
帰宅後見てみると、なんかしるしるしてる~。


今回2回目、同じく失敗。
沸騰したお湯で10分くらいぐつぐつ煮てからの、早く食べたくてルクエに移動ののちチン。
すると・・・
またしるしるしてる~。


どうやら成功の法則は、煮ないこと!!っぽいです。
最初はジップロックに穴空いた?とか思ったんだけど、砂肝の水分が全部出てしまうのではないかと・・・

本来のコンフィの作り方を知らないのも問題だね!
3回目の正直で、ちゃんとレシピどーりに作ってみようっと!!
次は完璧なはず★



{4BB20E2D-7BBC-41B1-BF1D-A70B2B3119D2:01}


あ!
野菜足りない!

ってことで、ピクルス。


完璧じゃない?
おうちでバル風ご飯。


缶ビール一本でとっても気分良かったです♪