定期的に皮膚科に通っている息子。


一時の白斑が目立ってしょうがなかった頃に比べるとすごく良くなった!

でも薬の量はハンパないっす。

とか

とか


に比べると


ニキビ跡も許容範囲内です。

何より白斑が目立たなくなった!


今は医療費が無料なので助かってますが、この先も月一の診察や大量の薬代を思うと、なんとか減らして行きたいと思う今日この頃です。
薬で抑えてるだけならぶり返すだろうから、根本に治さないとなぁ。。


余談ですが、皮膚科はとんでもなく混んでいました。待合室はほぼ満員。その満員の患者さんの中にずーーーーーっと喋ってる親子がいたんです。(喋ってる親子といっても喋ってるのは息子さん」)
待合室でも、診察室の前に何人か呼ばれてる時も、ずーーーーっとお母さんに喋りかけてる男の人。学生には見えないし、お母さんのお年頃は私より上っぽい。
私と息子は、その親子の次の次だったので、ずーーっと後を追う感じでした。
しーーんとしてる病院で1人話し続けるので、嫌でも話が聞こえて来ちゃいます。

「プレステの蓋を開けたらホットプレートに改造したり、、」
そんな話をお母さんは楽しそうに頷きながら聞いてました。

最後薬を処方されて出て行った後、めっちゃ静かでした。しーーーーーんってチュー

薬代は払ってたところをみると、高校生ではない。(支払いはお母さんがしてるし。)
でも学生ではないのに、診察室にお母さんと一緒に入るかなぁ。(今日は先生に少しお話があったので私も診察室に入りましたが、そろそろ高校生では1人で診察室かなぁと思ってます。)

何より、今ドキの青年男子があんなにも人前でお母さんと喋り続けることにビックリでした。
いろんな親子がいるもんです。