お盆で皮膚科が長いお休みに入る前、8月4日に受診しました。

7月28日に受診した時に出された飲み薬と塗り薬を継続しましょうとのこと。状態も少し良くなっていたので、最初に受診した時から1ヶ月続ける事になっています。


7月13日


7月22日


↓日焼けをしてしまい真っ赤。7月26日

セカンドオピニオンを決めた。


7月26日

右側の方が赤みは少ない。



7月31日、青森へ。

右頬のほうがマダラで気になる。。26日の時よりボコボコ感がなくなる。


8月25日

ニキビが増えてきたけど、だいぶ目立たなくなってきました。


お年頃なのであまり写真を撮らせてくれず、寝てる時や遠くからの盗撮みたいな写真ばっかりです笑

青森に行った時よりまだらが目立たなくなってるので、薬の効果はあるのかなぁとも思います。

目立たなくなったのは強いステロイドだからなのか、、、そろそろステロイドもやめたいんだけど、やめたらどうなるのか。

悩みは尽きないなぁ。

月曜日、久しぶりの皮膚科です。