茨城県行方市で30代以上の女性から多く支持を受けている美容室ティアドロップの店主ケイゴです♪生えてきても目立たない白髪染め、癖毛を味方に付けるカットなど、悩み解決を得意にしています^_^


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


新型コロナウイルス感染予防対策をしっかり実施しています。


1、出勤前の体温計測

2、アルコール、次亜塩素酸による店内除菌(お客さんさん入れ替わるごと)

3、お客さんの手指除菌

4、マスク着用

5、定期的な換気


※マンツーマンサロンですのでイスは1つです。開店依頼、1人お帰りになってからまた1人迎えてとお客さんがかぶらないように営業していますので、もともと感染リスクが少ない営業の仕方をしています♪

加えて上記のような予防を徹底しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2022年

1月1日〜1月12日

まで改装工事の為お休みします

よろしくお願いします

☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆


今日のゲストは


いつも元気な


りょうこちゃんです♪






今回はカット&カラーの予定だったけど、子どもに


ママ短くしないでぇ〜


っと言われてきちゃったみたいなので


長さはキープしつつで作ります♪


1分くらい考えて…


今日はパーマしよっか!

パーマいいですねぇ^_^


ってことでカラーは無しでパーマすることにしました♪



今日はデジタルパーマです♪


デジタルパーマって酷く傷んだ経験をお持ちの方が多いんですが、それは


・毛髪診断

・薬剤選定

・薬の浸透時間

・巻く時の力加減

・温度設定


などを間違ったために起こることであってデジタルパーマ自体が酷く傷むパーマではございません


パーマ類はなんでもそぉですが、慎重に見極めなければなりません♪


僕は、かけるか、かけないかの判断に迷う毛の状態であればかけません


その代わりかけられる毛の状態になるまで責任を持って対応しています♪


りょうこちゃんは僕が毎回施術していてダメージ具合もコントロールしているので、問題なくかけられます♪


そんなこんなで、りょうこちゃんの仕上がりです^_^






りょうこちゃんはカジュアルな服装が多いので、ルーズな仕上がりのパーマがお似合い♪


綺麗に整えない仕上がりでいいのでセットも楽だす♪





パーマの後にカット入れてますが、そこでのカットもルーズになるように雰囲気も軽くなるようにハサミを入れています♪





スタイリング剤は僕には珍しくオイルを使ってます♪


少しウェットな感じがこれからの季節にもあいそぉです^_^




量も多く重量もある毛質をしているので重く見えがちですが、カットとパーマでふんわり軽い仕上がりになりました^_^



こんなに変わりましたよ♪


 ビフォー   アフター




りょうこちゃん!いつもありがとねぇ♪


久しぶりのパーマ楽しんでね!


また待ってるよぉ♪( ´▽`)




おしまい♪

LINE予約はこちら

友だち追加



 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


過去のDIY作品はこちらからご覧下さい




骨格診断


あなたに似合う髪型提案してます♪


骨格診断の詳しい説明はこちらから見れます^_^


▶️骨格診断説明ブログ



診断方法…全身の数カ所の骨や筋肉のつき方など        を触診させていただきます。その旨ご了承下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▶️instagram


▶️Facebook



フォローお願いします♪( ´▽`)



〒311-1704

茨城県行方市山田1145-6


店主:高柳圭吾(タカヤナギ ケイゴ)


定休日:毎週火曜、第2水曜、第3日曜

営業時間:9時~最終受付18時