茨城県行方市にひっそり佇む


マンツーマンタイプの1人美容室


Teardrop(ティアドロップ)の


ケイゴです^_^



あなたに似合う髪型知りたくないですか?



悩みどころが改善できず困ってませんか?



骨格診断


あなたに似合う髪型


乾かすだけの楽チンヘアー


褒められヘアー



ご提案♪


骨格診断とは…


『生まれもった身体の質感やラインの特徴を知って、体型を最もきれいに見せてくれるアイテムを知るためのファッション理論』


これで似合う髪型が分かりますよ(^O^)/



骨格診断をご希望の方へ…


診断方法…全身の数カ所の骨や筋肉のつき方など        を触診させていただきます。その旨ご了承下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今年からインスタグラム始めました♪

instagram


フォローお願いします♪( ´▽`)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Do-sシャンプートリートメント

ハナヘナ

の取り扱い店です\(^o^)/

炭酸泉も入れてます‼️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は骨格診断について


まとめたものを載せていこうと思います。




骨格診断は…


首から上の骨格で判断するものではなくて


全身の

筋肉のつき方、脂肪のつき方、関節の大きさ

身体のラインの特徴、肌の質感なんかを

実際には全身の数カ所の骨を触診と、全身を観察させてもらって診断していくのね。

それぞれ

ナチュラルタイプ      ウェーブタイプ        ストレートタイプ
{8F890CD2-C6D7-43D6-BD1C-28979A4FF2F8}

の3タイプに分かれててどれかを判断します!

混在してる方もいるけど必ずどこかのタイプには当てはまります^_^


骨格タイプは一生変わらなくて

太っても痩せても変わらない。


それぞれ似合う物が違うから

どのタイプか分かれば似合うヘアースタイル、似合う服装、似合うアクセサリー、似合うメイク、なんかが分かって、髪だけじゃなくトータルで見れていろいろ役立つのね^_^


最近ではファッション雑誌などでも取り上げられています!


ではも少し各タイプの説明をしたいと思います!

ストレートタイプ

・上重心で上半身に肉感を感じる。
・体に厚みがあり筋肉質
・バスト、ヒップの位置高めでグラマラス
・肩幅狭めで首短め。
・手足が小さめ。
・膝は小さく膝から下に肉がつきにくい。
・肌もパン!とした感じ。
・ウエストと腰の間が狭い急激。

【似合う髪型、質感】
短めが似合うが、長めはロング(バストトップ)がベスト。ツヤ感、ストレート感、きちんと感を意識する。唯一ベリーショートが似合う。

ウェーブタイプ

・下重心で下半身に肉感を感じる。
・体に厚みがなく薄め、なめらかな曲線。
・首は長めで上半身華奢な印象。
・手足の大きさは普通。
・脂肪質でぽちゃぽちゃしてる感じ
・バストの位置が低い
・ウエストと腰の間が長い

【髪型】
セミロングが似合うがどの長さも曲線を意識したふんわり華やかがキーワード。コテで巻いたような綺麗なカールも相性良し。

ナチュラルタイプ

・ストレートとウェーブの中間タイプ
・細身で肉感を感じない
・骨ボネしくて男性っぽい
・手足が大きい
・肌もパサっとした質感
・鉢張りさんが多い

【髪型】
とにかく長めが似合い。ラフで無造作感がポイント。ツヤが無くても似合う。ストレートスタイルは寂しく見えやすくなってしまう。



特徴的な部分書き上げましたが、実際はもっと多くの判断ポイントがあり、もう一度いいますが、混在している方もいて、分かりやすい人もいますが、正確な診断するには経験が必要です。混在タイプは無く必ずどこかのタイプに属します^_^

お店には分かりやすいようにスクラップブック作ってまとめてあるので是非見てみてください(≧∇≦)各タイプの似合う服装もまとめてます!

{8AD9A589-3788-4EB6-B89C-E4C7DE0D3609}

{A08B6E5B-B11A-43AB-9B69-CD34C69E2EED}

{A11BFB33-11AE-4D92-8DCF-2ED4C93D7D3D}

{B7F9E8D3-0521-42D1-82DB-679B12D1251C}




ちん音譜




最後まで読んでいただきありがとうございました

 ( ´ ` )ノ


ではまた明






⭐️ブログへの掲載は事前に許可をいただいてから載せさせていただいてます!気が進まない方は遠慮なく言ってください^_^


【初めて御予約される方へ】


当店は完全予約制となっています。


当日予約は難しく


次回の御予約をされていく方がほとんどの為


1ヶ月先ほどの余裕を持つ事をお勧めします。



■お知らせ

Teardrop(ティアドロップ)


茨城県行方市山田1145-6

定休日:毎週火曜、第2水曜、第3日曜

営業時間:9時~19時(最終受付19時)

TEL:0291-35-3093


※施術中は電話に出られない事があります。そのままかけ続けていただければ携帯電話に転送されますのでこちらからかけ直しさせていただきます。