茨城県行方市で30代以上の女性から多く支持を受けている美容室ティアドロップの店主ケイゴです♪生えてきても目立ちにくい白髪染め、癖毛を味方に付けるカットなど、悩み解決を得意にしています^_^


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


新型コロナウイルス感染予防対策をしっかり実施しています。


1、出勤前の体温計測

2、アルコール、次亜塩素酸による店内除菌(お客さんさん入れ替わるごと)

3、お客さんの手指消毒

4、マスク着用

5、定期的な換気


※マンツーマンサロンですのでイスは1つです。開店依頼、1人お帰りになってからまた1人迎えてとお客さんがかぶらないように営業していますので、もともと感染リスクが少ない営業の仕方をしています♪

加えて上記のような予防を徹底しています。


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のゲストは


アクセサリー作家奥様


サッちゃんです♪



サッちゃんは僕の実験に付き合ってくれることが多く、ほぼほぼ好き勝手にやらせてもらってるんですが


最近はとゆーとだいぶ僕も聞き入れるようになってきて 笑


しっかり耳を傾けております


最近はパーマスタイルがお気にいり!


今回のサッちゃんの希望と理由をまとめると…


パーマかけたい👉楽だし雰囲気が好き♪


ショートにしてみたい👉涼しそぉだし興味がある♪


前髪短くしたい👉単に好き♪


です♪



なるほどなるほどふむふむっと考え今回はこんな提案をしてみました♪


ソフトツーブロックのパーマスタイル♪



ガッツリ刈り上げないで少し長めで残す♪

目的は…初めてのツーブロックなので不安を少なくすることと、サッちゃんは多毛なので、毛量調整の意味があります♪
それと涼しさ‼️です♪



パーマはさっちゃん鉢が大きめなので、そこにボリュームが出ないように、鉢を避けてトップと鉢下にボリュームがくるように巻いてあります♪


パーマ後は調整のカットを入れて…


仕上げはムースを揉み込んで


こんな感じです♪( ´▽`)


 






















もともとクセ毛で困っていたサッちゃんだけど、
ストレートかけると確かにそれはそれで楽で良かったみたいだけど、ストレートにすると寂しい感じにもなるし、時間が経つとやっぱりクセが気になる

パーマかけるようになってからは華やかにもなるし、少しチリチリしたクセも気にならなく楽になったよう♪


朝は水付けてしめらせてからムース揉み込む感じでやってます^_^

ムース揉み込む手間はあるけどお気に入りのようです♪

初めてやったソフトツーブロックも

違和感ないし、わずらしくないし、涼しい(≧∇≦)

っとお気に入りのようです♪


 ビフォー    アフター



そんなアクセサリー作家のサッちゃんInstagramで作品を投稿し続けています♪




良かったら覗いてみて下さい♪
↓ポチ






ではまた〜(≧∇≦)



おしまい♪






これからご予約される方は必ずお読み下さい!

↓ポチ

必ずお読み下さい!

 

『新規でご予約を希望される方へ』茨城県行方市で30代以上の女性から多く支持を受けている美容室ティアドロップの店主ケイゴです♪生えてきても目立たない白髪染め、癖毛を味方に付けるカットなど、悩み…リンク髪の悩み解決!似合う髪型を様々な角度から提案!茨城県行方市にある美容室ティアドロップ。美容師高柳圭吾のブログ

 



LINE予約はこちら

友だち追加



 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


過去のDIY作品はこちらからご覧下さい




骨格診断


あなたに似合う髪型提案してます♪


骨格診断の詳しい説明はこちらから見れます^_^


▶️骨格診断説明ブログ



診断方法…全身の数カ所の骨や筋肉のつき方など        を触診させていただきます。その旨ご了承下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▶️instagram


▶️Facebook



フォローお願いします♪( ´▽`)



〒311-1704

茨城県行方市山田1145-6


店主:高柳圭吾(タカヤナギ ケイゴ)


定休日:毎週火曜、第2水曜、第3日曜

営業時間:9時~最終受付18時