☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


茨城県行方市にある完全にプライベートを守るイス1つの美容室。


クセを活かしてステキになりたい!


似合う髪型を提案して欲しい!


そんな方へ…

ステキな髪型を乾かすだけで作ります♪


DIY好きの店主ケイゴが全力であなたをサポートしステキなヘアーライフを提案させていただきます^_^


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


構想1年…


材料は揃えておいたものの、なかなか踏み切れず…


オーダーいただいた物を一通り昨年のうちに作り終え…


今年1月2日、予定がすっぽ抜けたことから…



今しかない‼️


っと思い作り始めた



ショーケース作製♪


今年初の DIY作品はコレに決め


正月そーそーに動き始めた


KEIGO DIY FACTORY(趣味)



今回の作品は

私物です!

せっかく私物を作るわけなんで、思いっきり失敗してもオッケーなわけです 笑

っとゆーことでやったことないこと、ふんだんにもりこもーっ👍


っとゆーのと、広葉樹を使って今の自分の実力でどれだけの精度が出せるかなぁってのも確認がてら作製にとりかかりました♪


作製過程はInstagramにも何日かに分けて載せた

引き出し部分の過程は少しでしたが、Facebookのライブ配信もしてみました♪



使用したのはホワイトオーク無垢材。


今はある程度製材からできるようになったので、ラフに切られた材を材木屋から直で仕入れて、加工してます♪

幅が足りないパーツは繋いで広く作り

高い精度が求められる組み方にも挑戦し





使ったこともない照明を仕込んでみたり






ホームセンター行けば、使ってみたい材を発見してしまって予定変更して使ってみたり(背板)



予想外なことが起こりあたふたしながらもどぉにか本体組み上げ(≧∇≦)



今回は品と優しさと高級感をだしたいので

チョー単純にゴールド色のスライド蝶番を(≧∇≦)



引き出しは何度もつくってるので、慣れましたが…


板に表情つけてみよーって、ルーターで掘り込んで、表情付け♪




取っても付けてね♪

ガラスもいれてみたりしちゃいました♪





ロゴと完成日を記したプレートも忘れずに取り付けて


最後にはオイルを塗って、品のあるほのかなツヤと木目を綺麗にだして


真鍮製の取っても付けて

完成間近となりました♪


早速自宅へ持ち帰り、仮置きして

ガラス棚も付けて♪

ん〜ガラスとの相性もバッチリ^_^



再度、扉も付けて




完成しました
♪( ´▽`)



そもそもマグカップを飾りたくて作ったショーケース







引き出しにはDVD、ブルーレイをメインに収めるために作りました




丸みのある優しい雰囲気もお気に入り♪

品と高級感は無垢の広葉樹ならではです♪


後はしばらく放置して、今回の作り方をして湿気と乾燥でどぉ変化するか見ていきたいと思います♪

今回の作品でやったことない事へ挑戦しだいぶ分かった部分も多かったので、今後の作品のクオリティーも上がると思います♪


何はともあれ無事完成‼️


これで思い残す事無く、確定申告に打ち込めます (≧∇≦)


ではでは

また何か作ったら載せますねーっ👍


バイバイ♪( ´▽`)



サイズ
縦1100ミリ、横600ミリ、奥行400ミリ

材質
本体(ホワイトオーク無垢)、背板(プリント合板)、引き出し内部(ホワイトウッド、松、プリント合板)

金物
取って(真鍮製、どこ製かは忘れた)
棚板用ダボ(ジョイフルホンダ製?)
スライド蝶番(スガツネ製LAMP)
スライドレール(スガツネ製LAMP)

ガラス
ジョイフルホンダ(ホームセンター)で3ミリ厚を購入してカットしてもらった。扉とサイド。
棚板ガラス8ミリ厚は雑貨屋で買って自分でカット。

・ライト
ノア家具用LED照明(計器用)ダウンライト。暗すぎて失敗。




おしまい♪




最後まで読んでいただきありがとうございました

 ( ´ ` )ノ








⭐️ブログへの掲載は事前に許可をいただいてから載せさせていただいてます!気が進まない方は遠慮なく言ってください^_^


【初めて御予約される方へ】


当店は完全予約制となっています。


当日予約は難しく


次回の御予約をされていく方がほとんどの為


2ヶ月先ほどの余裕を持つ事をお勧めします。



予約はラインアットからも受け付けてます(^^)


↓ポチ

友だち追加


骨格診断


あなたに似合う髪型提案してます♪


骨格診断の詳しい説明はこちらから見れます^_^

↓ポチ

骨格診断説明ブログ



診断方法…全身の数カ所の骨や筋肉のつき方など        を触診させていただきます。その旨ご了承下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
インスタグラムもやってます♪
↓ポチ

instagram



フォローお願いします♪( ´▽`)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


■お知らせ

Teardrop(ティアドロップ)


〒311-1704

茨城県行方市山田1145-6


店主:高柳圭吾(タカヤナギ ケイゴ)


定休日:毎週火曜、第2水曜、第3日曜

営業時間:9時~最終受付18時

TEL:0291-35-3093