乾かすだけで決まるヘアースタイルを提案し続けています♪いろいろ試しましたがやっぱりそれって魅力的だと思うのです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


茨城県行方市にある完全にプライベートを守るイス1つの美容室。


クセを活かしてステキになりたい!


似合う髪型を提案して欲しい!


そんな方へ…

ステキな髪型を乾かすだけで作ります♪


DIY好きの店主ケイゴが全力であなたをサポートしステキなヘアーライフを提案させていただきます^_^


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


では前回の続きを…


その


乾かすだけで作る髪型


の乾かすだけとは…




まず…



乾かすだけで形になる髪型を作ってあげる!


ってことが大前提!


な訳です!



そもそもそのつもりでカットやパーマをしないとそーはならないとゆーことです♪


お客さんが持っている髪のクセを活かすのもそのーつです。


ブローで髪のクセを伸ばすことなくクセが出た状態で仕上げるのです♪


でもね正直クセによっては活かせないクセもあります。


その方は乾かすだけでステキになるように、まっすぐにしないストレートパーマやその他の適したパーマを使用して、理想に近づけていくのです。



「乾かすだけ」とはだいたいこんな感じで乾かします


↓↓


ですが「乾かすだけ」っとゆーのも毛の生え方や目指す髪型によってドライヤーの風量やあてる方向なども変わってくるので…こーです!ってのも言えないのです



なのでやり方もお客さんによって違ってきます♪



そしてとても大事なのが、そのお客さんに合った乾かし方を実際にお客さんにレクチャーしながらやってもらう!ってのが絶対的に必要だと思ってます!



見てるだけでできる方ってなかなかいないく、その場でやってもらう事で次の日からの再現性はグッと高まります!



確かにブラシやアイロンで仕上げたスタイルもステキだし、形を作る上で1つの方法ではあると思うので否定はしないし、僕もアイロンは使ったりするときもあります。


そのような仕上げが苦手な方、めんどくさい方、

仕上げがうまくいかない方はかなりの数いらっしゃると思います!


「乾かすだけ」っと言う仕上げ方はそんな方の為になればと思っています♪



ヘアースタイルを楽しむ上で「うまく仕上げができる」ことはとてもテンションが上がると思います♪


僕が手がけることでそんな方が1人でも増えてもらえると嬉しいです^_^





最後まで読んでいただきありがとうございました

 ( ´ ` )ノ







⭐️ブログへの掲載は事前に許可をいただいてから載せさせていただいてます!気が進まない方は遠慮なく言ってください^_^


【初めて御予約される方へ】


当店は完全予約制となっています。


当日予約は難しく


次回の御予約をされていく方がほとんどの為


2ヶ月先ほどの余裕を持つ事をお勧めします。



予約はラインアットからも受け付けてます(^^)


↓ポチ

友だち追加

過去のスタイル写真集はこちらをご覧下さい

↓ポチ

2018年髪型作品集



過去のDIY作品はこちらからご覧下さい
↓ポチ



骨格診断


あなたに似合う髪型提案してます♪


骨格診断の詳しい説明はこちらから見れます^_^

↓ポチ

骨格診断説明ブログ



診断方法…全身の数カ所の骨や筋肉のつき方など        を触診させていただきます。その旨ご了承下さい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
インスタグラムもやってます♪
↓ポチ

instagram



フォローお願いします♪( ´▽`)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


■お知らせ

Teardrop(ティアドロップ)


〒311-1704

茨城県行方市山田1145-6


店主:高柳圭吾(タカヤナギ ケイゴ)


定休日:毎週火曜、第2水曜、第3日曜

営業時間:9時~最終受付18時

TEL:0291-35-3093